発見。







本通のケンタッキーの隣で発見。





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




呉でのひととき

最近FC2のサーバの調子が悪いのか、ログインしようとするとエラーになったりします。

そうなると更新意欲もなくなるというもので・・・ (←ま、ただの言い訳ですがww)










ということで、これまただいぶ前のお話ですが、まだ1ヶ月経ってないのでいい方かな?www










4月27日(土)

僕ちゃんの仕事が終わってから呉へれっつごー!

とわこを迎えに行って、はると待ち合わせてとりあえず腹ごしらえ。







今回チョイスしたお店は炭酸水が麦茶の容器のようなもので出てくるあのお店。 (前回記事 ⇒ こちら







呉の居酒屋(呉では「鳥屋」)の定番は【みそ煮】



鳥の皮をやわらかく味噌で煮込んであって、お好みで一味など振って食べまする。

めっちゃうましっ!!





あとはどこでも頼む定番トマト。



色的にもまだ若いのがわかるけど、固くてあんまし味がなかった~(σ・∀・)σ





これも定番の枝豆。







ポテサラ。







イカリング。



たぶんこれ食べてないwww





ささみ天。







たこ天。







スープ豆腐。



これも呉の鳥屋だと定番ぢゃないんかな?

あたしは子どもの頃からこれが好きだった~♪

店によって味が違うけど、柚子と胡椒の効いたダシと春菊がお決まりかな。





串焼きあれこれ。







串焼きの中のささみ。



メニュー表で、なんでこのささみだけ1本の単価が高いんかと思ったんだけど、出てきて納得。

ぶちでかい!!!





画像がないけどご飯やむすびを頼むとついてくるお汁。



最初は 「え?頼んでないよ?サービス?」 とか思ってたけど、

この汁が魚のアラでちゃんとダシ取ったうまい汁で(←失礼) 汁部としてはハマったо(ж>▽<)b















で、ここからが本題。

・・・なのに画像が1枚もナッシング(((( ;°Д°))))

ぢつはこの日、あたしの友達のお店がラストの日だったもんで

みんなを誘って行ったわけです。

常連さんや知り合いばかりであたしは当然のごとく中に入り、

一緒に行ったみんなとはあんまし喋れませんでした・・・ゴメンネ(´・ω・`)

けど、楽しかったんでヨシとしまひょ☆





呉に行けば絶対に寄るお店だっただけに寂しさでいっぱいですが、

15年間お疲れ様でした(≧▽≦)

ま、これからもおんなじように遊ぶと思うけど、身体が1番ぢゃけん、無理せんようにね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




残念なピザ







僕ちゃんのWIN5は1Rで終わりました(゜∀゜)





先週キャリーオーバーあり。





ちょっとは期待させてほしかったね(=_=;)





ピザもおごりにならんかったしな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




夜鳴きそば

ホテルのサービスで夜鳴きそばを提供してました。







はっきり言ってホテルのインスタント麺に期待してなかったんだけど(←)、

これがなかなか本格的で美味しかった(●´ω`●)







2人で1杯でいいか~程度で食べに行ったけど、無料と聞いてもう1杯追加www







ホテルからは海峡ゆめタワーもきれいに見えて、ほんといいホテルだった^^












明日からまたちょっくらお出かけしてきます( *´艸`)

2日目(1月14日)はまたしばらくおあずけですwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




下関へ落ち着く

今年の1月13日のお話。





下関の温泉付宿を堪能するため、門司港の観光はほどほどにしてチェックイン。

早速お風呂を堪能して、宿の近くの居酒屋へ~(σ・∀・)σ





いつも運転お疲れ様です^^







とりあえずすぐ食べれるおでん。







ふくの唐揚げ。







鯨カツ。







いか刺し。







串焼きいろいろ。







たこ天。







豚汁。。。



思ってる豚汁とはぜんぜん違うくて、味噌汁にたしかに豚肉は入ってるけど???的なモノでした。

でも全般的に美味しくて、お値段も良心的。

こんなお店が家の近くにあったらいいのになぁ~♪





下関駅付近のイルミもまだやってたけど、雨降ってたしで断念。

てか、ちょっぴり歩いてみたとこではぜんぜんイルミってなかったけど、

ほんとにやってたんかいなぁ???










安倍さんも来てたよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




九州鉄道記念館

今年の1月13日。

目的の焼きカレーを食べたあと、ちょっくら観光。





九州鉄道記念館


































































駐車場に戻るまでの商店街の中にロバート秋山のお父さんのお店を発見。



ここで焼きカレー食べてみればよかったww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




門司港レトロ

えーーーーっと、【甦れ!記憶!】シリーズ第2弾でござります。





でも去年ではないんでちょいと進歩??(←)





今年の1月13日の出来事でござります(。・ω・)ノ゙










今回の目的地は門司港&下関。

いつも通過するだけのお店、ラーメンセンター銀座。



まだ1度も行ったことないけど、いつか行ってみたいww





門司港といえば焼きカレー。

焼きカレーを食べるためだけに門司港に来たのだ。





お店の扉を開けると意外にも満席Σ(・ω・ノ)ノ!



座ってるお客さんが観光雑誌とか見てたんで、そういうのに載ってるんかもね。

焼きカレーは普通のカレーと違って時間がかかるんで、諦めて違うお店に。





門司港は焼きカレーの発祥の地らしく、スタンプラリーもあるくらい。

広島でいうお好み焼きの店くらいあちこちにあるんで、ぼちぼち歩きました。





桟橋近くのお店にIN。







キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!



ハンバーグはジューシー、タマゴもチーズもとろーり、カレーはあつあつ!!!

うましっ。





観光物産館をぶらぶら。



揚げたての天ぷらが美味しかったんだけど、結局買わず・・・スンマセン(´・ω・`)





タワーの近くでは大道芸人さんがパフォーマンス中。



てか、このタワーがマンションだったってこと知りませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




お出かけ前に

頑張って洗車してます。





僕ちゃんが。





あたしは車内でくつろぎちぅ。













あら、雨降ってきた(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ICHI

僕ちゃんが迎えに来てくれた日のラーメン。







お店の向かい側にもPあり。








もやしモリモリ(^O^)

粉いらないって言うの忘れとった・・・。








僕ちゃんの塩ラーメン大盛。





美味しくいただきました( ̄人 ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

tag : ラーメン

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト