うざい僕ちゃんと幻のお疲れ会

お付き合いください、甦れ記憶 シリーズw

2013年1月14日 の できごとでございます。

※ 前回の記事 ⇒ こちら










一通り見たあとは、イルカを見れるカフェで休憩♪







「ほらほら、おるよー!」







「わぁー!こっち来たぁー!!」







「見て見て!イルカよー!!」







わかっとるわいっっ!!! (◎`皿´◎ )





僕ちゃんが落ち着くまでしばらくうるさかった。

黙って見れんもんかねぇ・・・。





出口近くでは大小のくじらの骨が展示してあります。

















家の近くに戻ってお疲れ会。







今は無き鉄板焼き屋。
























やっぱもう1回このお店やってくれんかなぁ~(願)


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




いつぞやの海響館

まだまだ続くよ、甦れ記憶 シリーズw

2013年1月14日 の できごとでございます。

※ 前回の記事 ⇒ こちら










前の日の夜は雨で大変だったけど、朝はすっかり晴れました~♪



やって来たのは【海響館】!

下関にはよく来るけど、海響館は久しぶりだなぁ~^^





お出迎えしてくれたのはへび年ってことで海へび@お正月仕様www



さすが1月!!w





動く歩道。



だれも歩いてないけど歩道。

段のないエスカレーターってか?





下関といえばフクちゃん。




おっきいのからちっこいのまですごい種類のフクちゃんがおります。





マンボウとマンボウの水槽を掃除するお兄さん。







クラゲとイカ。



なんでクラゲってずっと見ていても飽きないんだろう?





スナメリの赤ちゃんとウツボにサメ。







イルカショー。







ショーのあとは写真撮影できるらしいんだけど、予約の締め切りが早いんだよね・・・。



頑張って予約取った人たちと待機中のイルカちゃん。





ペンギン村ではベビーブームだったらしい。



巣の下に潜ったら、タマゴあっため中のペンギンちゃんがいた。





微動だにしないキングペンギン。



ちょうどエサやりの時間だったんで他のコたちは飼育員さんとこへワヤワヤしてるんだけど、

このコだけはなぜか直立不動。

しかもこっち向いてるし。










まだまだ続きまーーーーーっす!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




朝食はラーメンだった日

最近FBでてっとり早く近況報告しているせいで

ブログをUPする気がなかなか起きませぬ・・・・・(-ω-;)










しかも随分前のUPも全然できてないしね~(σ・∀・)σ










ってことで 2013年1月14日 の できごと。

こちらの続きです。



ホテルでもモーニングコーヒーを入れてくれるのは僕ちゃん♪










チェックアウトして向かったのはこちら。







おでんはよく味がしみてる。







とんこつラーメン。



基本、海苔はいらない。

ここのお店、お店の人がとっても親切なんだけど、ちょっとやりすぎ感ありww

スープは美味しいけど、やっぱ麺が苦手な場合が多いな、残念。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




人が繋がって行くって素敵

呉での飲み会♪







この日は中学の時の同級生と高校の時の同級生(この二人は初対面)との飲み会。

なんでそーなったかは割愛しますが、すぐ打ち解けるもんぢゃね~^^










呉といえばまず味噌煮。



店によって味噌が白だったり赤だったりしますが、どこで食べても旨い!










そしてまたまた呉といえば、鳥屋なのに刺身もあったりして普通に居酒屋。












普段はお酒を飲まないという高校の時の友人もこの日は飲んぢゃったらしいw

次の日、二日酔いって言っておりました。










2軒目はかわいい後輩のお店へ。



またも楽しい日を過ごせました~♪

ほんと、ありがとーねーヾ(@°▽°@)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




そばとうなぎ

なんとな~くラーメンの気分ぢゃなかった日。

そばとうな重というセットを期待してたんだけど、

うなぎ高騰のせいかうなぎ関連が全部なくなってた・・・。





仕方ないんで海老。







僕ちゃんはかつ丼のセット。



そばは二枚。





そば湯もいただいて、お腹的には満足。












だけど、うなぎ食べたい~~~~(◎`ε´◎ )


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




アースシェイカー30周年スペシャルウィーク

6/21でアースシェイカーが30周年を迎えました(●´ω`●)





30周年を記念してアルバムも発売されております!

『THE EARTHSHAKER』 







マーシーのソロアルバムも!

『MARCY』







シャラのアルバムではなんと二井原実Voも楽しめたり!!

『SHARA』







3作品のジャケは連動していて、繋げると1つの絵になるのです。

そして3作品全てを購入の方全員に、30周年記念のスペシャル特典

“EARTHSHAKER 未発表ライヴ映像DVD”(2012年のライブ映像です)をプレゼント♪

もちろんツアーもあって、あたしは9月に参戦ですっ!!





くぐり門珈琲店から30周年ブレンドも発売されました。







今は2種類の珈琲が販売されているんですが、もったいなくて飲めずにいて、

写真撮るために出してみたら賞味期限が切れていた・・・。



今日から飲もう!!





くぐり門珈琲店では6/21~6/27まで30周年イベント中。

店内もアースシェイカーバージョンにデコレート。

ジャケットに使われたギター(フライングV)もディスプレイしてるらしいです。



しかも26日はマーシーも来てくれるとか???

今、有休取って行くかどうか悩んでおりますwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




熊本ラーメンってなんぞや??

通勤時に発見した期間限定のブツ。

紺のれん





この情報を偵察隊に連絡し、早速レポート報告を聞くもイマイチな感じ・・・。

ま、そりゃそうよね。

あたしも期待してなかったし。

でも、まぁ、ちょっと自分でも確かめてみたかったのよ。

だって、もしも、もしも万が一 「これ、いいぢゃん」 みたいになった日にゃ~、

ちょっとしたときに役立つかなぁ~と。。。

僕ちゃんも「行ってみようか」って気になってたし、とりあえず行ってみた。





熊本らーめん

紺のれん

あたしが思ってる熊本ラーメンのビジュアルと全然違うんですけど。。。





でもWIKIでは

具材としては、煮玉子、チャーシュー、メンマ、木耳、刻み小ネギ、モヤシ、海苔等が入る、
中には豚肉の角煮、キャベツ、高菜等が入るものもあるが紅生姜や生ニンニクは入らない。


って記載があるので、メンマはOKなのか?

熊本ラーメンの画像を漁っても、だいたいはねぎ、きくらげ、チャーシュー、煮たまごくらい。

そのほうが美味しそうに見えるんだけど、あたしはまだまだ修行が足りないということね、きっと。





スープもガツンという印象はなく、袋麺の粉スープのような味。

全国的に受け入れられるような味、という意味ではチェーン店としてはアリなのかも。

実際、あたしらがいた店内では、熊本ラーメンの大盛り+替え玉してる人もいたからなぁ。










セットで頼んだからあげは意外に美味。

紺のれん










また何か新ネタが出るまでは行かないかもね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




体験乗馬

この記事の続きなのでござります(σ・∀・)σ

どんだけ放置しとるんかっちゅー話なんだけど、普段食べてるラーメンなどはFBで報告済み・・・笑。










4月28日(日)

前日騒いだ割にはすっきり起きた日曜日。





まずは腹ごしらえ♪

20130428





久しぶりの【幻のラーメン亭】で、もやしもりもり(●´ω`●)

20130428

ここの麺はへたりやすいので、すばやく食べんといけんのよね~。










この日、やってきたのは乗馬クラブ。

20130428





体験乗馬が出来るということで、ちょこっと綱をひいてもらった歩く程度だと

お気楽~な気持ちできたんだけど、なにやら様子が違う・・・。





20130428





小走り程度まで乗れるように猛特訓!!ww

すっかり足がぷるぷるになって、階段上るのも一苦労・・・。





見張ってる馬くん。

20130428

僕ちゃんがなでようとしたら噛もうとしてたwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト