宮島に行ってきました

11月23日(土)

マリーナからも船で宮島に行けるようになり初乗船。

20131123

一応予約できるんだけど、段取りとか悪すぎ。

当日券買う窓口しかなくて、予約した人はどうしたらいいのかさっぱりわからん。

15分くらい前にちょこっと人が出てきて「○○さ~ん」とか呼んで

その辺にいなかったら人数分だけ補充される。

整理番号の番号も意味をなさないし、あげくには乗船してから席のない人もいたりして。

今後、改善されていくんかいな??





とか言いながら25分くらいで宮島に到着。

20131123

マリーナだと家から近いし、駐車場タダだし

船賃が往復2,000円でちと高いけど、渋滞やら駐車場待ちでイライラしなくていいからOK!!





お昼間近だったので手っ取り早く桟橋前の店で穴子飯。

20131123

これで1,480円はぼったくりだな。

人気店とか並ぶのとか嫌いなんで多少は仕方ない。

ま、穴子は美味しかったけど。





いつものしゃもじ。

20131123

とにかく人が多くてまともに歩けんかった。

焼き牡蠣はめちゃめちゃ人気なんだね。





新しくなった水族館にも行ってきた。

20131123





20131123





20131123

ミヤジマトンボの展示もありました。

これはデカ模型。





ここでどうしても写真が撮りたかった僕ちゃん。

20131123





今年は夏が終わってすぐ冬が来たイメージがあって紅葉も全体的にイマイチかなぁ。

20131123

それでもきれいに色付いてるとこはところどころにあって楽しませてもらいました。





穴子ちくわ。

20131123





20131123















今回はあんまり運転に疲れてないと思うんだけど、なぜかいつものお疲れ会。

20131123





最初に出てくるおまかせ盛り。

20131123

ホルモンオンリーで行く予定だったのにな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




たまには僕ちゃんも参加

11月22日(金)

友人がOAをするというのでライブへ参戦!

呉へ出没するときはだいたい僕ちゃんは留守番なんだけど、
たまには連れてってやろ~ということで僕ちゃんも参戦w





宇宙と交信するような音楽と遭遇しました。

最初は良さがぜんぜんわからんかったけどwww

音楽ってほんとすごいなっ☆










ライブが終わって腹ごしらえ。



僕ちゃん連れてくのはいいんだけど、帰りはあたしが運転手にならんといけんのがメンドクサイ。。。

ってことでソフトドリンクなのでストロー挿してまふ。










今回も楽しい夜をありがとーーーーっっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




まだまだ続くよ

MVNO(仮想移動体通信事業者)生活も趣味となってきました(苦笑)。

毎日飽きもせずひたすらどうやったら満足するのかを考えております。

たぶんゴールのない道・・・。

自分が納得できるとこまでやればいいだけなんだけど、日々どんどんいい情報出るしね~www

利用者もどんどん増えてるようで各社サービスが出る&出る!!

数ある中から吟味してOCNモバイルOneの2GBコース(1,580/月)を選んだけど、

実際使ってる人のログを見ると目移りする。。。

BIGLOBEのライトプランSだとOCNと同料金で公衆Wi-Fiスポットも使えるとはっ!!!

(ちなみにOCNのWi-Fiスポット契約は有料)

解約自体はすぐ出来るのでBIGLOBEにのりかえようかと思うけど、初期費用がいるしなぁ~。

引っ越し貧乏になりそうなのでちょびっと待機です。

もしかしたらOCNもWi-Fiスポット使えるようになるかもしれんし~~~(←期待大!w)





興味のない人には全然おもろない内容が続いておりまして、

ブログの内容もぜんぜん違うものになってて申し訳ないっす><

これ用にブログ作るかな?










ってことでドコモユーザーではないけど、使ってる端末はドコモという図。



この機種、とっても容量が少ないけどメイン機ではないのでぜんぜんOK!

入れてるアプリはウイルスソフトを含めて3~4種類くらい。

無音カメラも入れんかった。

Gmailとテザリングソフトが使えればいいのでこんなもんか。





やっすいのを買って傷だらけだったのでカバーを買いました。

最初に買ったのはハードカバー(ヤフオクで送料込240円)でこれは失敗。

指紋がべちゃべちゃついて気になって仕方なかった・・・。

次に買ったのがシリコンラバータイプ(これまたヤフオクで送料込200円)。

これは手触りとかよかったんだけど、お知らせランプが見えない・・・。

この機種は上の丸いとこがランプではないのです。





ってことで穴をあけちゃいました♪



ちょっと小さかったかな。

充電してるか、終わってるか、メールが来てるかがわかればいいので、ま、いっかwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




テザリング

通信機器の入れ替えも整ったのですが、1つだけ想定外(←予習不足)がありました。。。

ぢつはAndroid4.0以降の端末ではMVNOのsimでテザリングができないこと。

ドコモ端末は勝手にAPNを切り替えてしまうのでその変換アプリが必要なのだけど、

Android4.0以降だとそのアプリが作動しないみたいなのでござります。

タブレットも例にもれず無理でした。

まぁ、とりあえずはテザリングができなくても無問題なんだけど、

いざというときに出来ないと困るんだよね~。





ということで、NAVERまとめを参考にして【F-03D】をGet☆



機種としてはショボイですが、ルーターとして使用するだけなので充分です。

この機種、持ち歩くには薄くて軽くて意外と当たりでした。

ブックオフで中古価格2,980円くらい。

朝の通勤時にメールとTwitterチェックする程度なら、

もしかするとこの端末とDTIの490円プランで充分かも。

(帰りは僕ちゃんが迎えに来るので)





NAVERまとめに記載してあるAPN切り替えアプリはこの端末には不適用でした。





なのでFoxFiというアプリをインストールしてみました。



これで他の機器にテザリングはできました。





けど、ここでも問題が1つ。

パスワードを設定してもセキュリティなしになってしまうこと。

ということは、その辺にいる人みんなが使えてしまうんではないのか?ってこと。

試してないんでまだわかりませんけど、どうやらHotSpot化してるみたい。

まだまだ勉強が必要ということか・・・。





最終的にはroot化しようと思ってるけど、それまでもう少し楽しみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




11月になりましたので

9月くらいから準備を始めた通信機器の入れ替えもラストスパート。

タブレットのデータ通信をスタートして無事終了~ヽ(*´∀`)ノ





今回選んだタブレットは、

・テザリングが出来ること
・タブレット単体でデータ通信が出来ること(sim使用)
・Andloid4.0、デュアルコア以上であること
・LTE回線が使用できること
・8インチ以下であること






あと、使おうと思ってるsimとの相性でdocomo端末となりました。





10月いっぱいはスマホのパケ放題を使わないと損なので、

タブレットはWi-Fiのみで使ってみて、使い勝手も検証済^^

10月末でスマホ回線を解約して、11月に入ってめでたくsimを登録。





データ通信は【OCN】を選んでみました。

まずは利用するデータ端末に合わせて3種類のsimサイズから選んでカードを購入。

カードが届くまで1週間くらいはかかるのでちょっと早めの準備が必要。

カード料金は3150円。

携帯の契約時にかかる初期費用くらいはかかるってことよね。

Amazonや楽天で買うことが出来るけど、

NTT-X Storeで買うとクーポンで370円割引になるのでお得。

カードが届いたら利用登録してめでたく開通!となりました。





データ通信はほかにもプランはいろいろ。

通話できるタイプやSMSができるタイプなどあって料金もさまざま(NAVERまとめ)。

あたしはガラケーで通話するので通信速度や容量と料金とで選びました。





端末はdocomo以外でもSBなら使えそうなので試してみるつもり。

auはsimと端末の紐付けがされているので端末のsimロック解除(有料)が必要でちと面倒。

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : タブレット端末
genre : 携帯電話・PHS

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト