新春ぶらり旅 ~竹原編~ <4>

1月12日(日)

今回は竹原巡りがメインではなかったのでゆっくりできなかったけど、

やっぱり落ち着く雰囲気がいいよね~♪





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112 





この水車、前からあったっけ??

20140112





20140112





角松もまだ飾ってありました。

20140112 





また時間作って、今度は食べ回りたいと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~ <3>

1月12日(日)





もちろん古い町並みも健在です。

20140112





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112





20140112


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~ <2>

1月12日(日)


古い町並みがウリの竹原。

古民家も中に入れるようになってます。

20140112





だけども、そんな古民家とはアンバランスはアニメ???が展示されてます。

20140112





20140112





20140112

まるで写真のようなイラストです。





ま、こうなるよね。

20140112





アニメで町おこし中なのかな?

20140112





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




新春ぶらり旅 ~竹原編~

1月12日(日)





最近、有休が取り難くなった僕ちゃん。

出かけるのはもっぱら連休ばかりです。

「連休があるよ~」

「どこ行く~?」

てな感じが最近の我が家です。





今回は近場の竹原へGo!!

まずは腹ごしらえで【誠家】さんへお邪魔しました。

20140112





◆MENU◆

20140112





あたしが頼んだ「白」

20140112





僕ちゃんが頼んだ「黒」

20140112





出てきたときは違いが分からないんだけど、食べてくうちにスープの色がどんどん変わる。

濃厚なスープはクセになりそう!

常連さんが頼んでたポテトサラダが気になったので、また行ってみよっと(笑)。





20140112





ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




sim挿してすぐ使えるわけではなかったんです

docomoショップでsimロック解除してもらって、SoftBankのsim挿して電源ON!



すぐネットに繋がり 「すげーっ!!」



ってなるのかと思いきや、まったくウンともスンとも言わない・・・。



なんなんだよっ!!(怒)



何と言いますか、逆ギレ状態www



simロック解除費用3,150円が無駄になったと思ってたんだけど、調べてみるとAPNの設定が必要とのこと。











公式ページの「他社が販売する携帯電話をソフトバンクモバイルで利用する」を参考に、設定してみた。



名前:自由に設定

APN (アクセスポイント名):plus.softbank

ユーザー名:plus

パスワード:softbank




おーっ!繋がるじゃーんっ!!



↑ 単純である。



※ SoftBankのsimには種類があるらしく、私のは「銀sim」と呼ばれるものでしたのでそれ以外の方は設定が変わってくると思います。











SoftBankのメールアプリをインストール。











通常はこの設定でも問題なっしんぐなのですが、1つだけ「MMSが受信できない」という問題はあります。



キャリアのモバイル通信を使わないようになってからはキャリアメールは使ってないのですが、たまーに長文メールを送ってくる人がいるので、一応受信できるようにしとかないと。











ということで、設定は次のように修正。



名前:自由に設定

APN:open.softbank.ne.jp

プロキシ:未設定

ポート:未設定

ユーザー名:opensoftbank

パスワード:ebMNuX1FIHg9d3DA

サーバー:未設定

MMSC:http://mms/

MMSプロキシ:mmsopen.softbank.ne.jp

MMSポート:8080

MCC:440

MNC:20

認証タイプ:未設定

APNタイプ:default,supl,mms

APNプロトコル:IPv4

ベアラー:指定なし




※ 認証タイプ以降の設定は機種にもよるようで、F-03Dでは設定項目がありませんでした。











Wi-Fi受信の設定もして、準備はOK。



わざわざ新着メール確認しなくちゃいけないのが面倒だけど、1日1回メールチェックすると思えば、ま、いいかな^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




そもそもなぜF-03Dなのか??

巷では 「早い!LTE!」 とかが主流ですが、モバイル通信を使う気がないので3G機種でOKです。



ていうか、あえて3G機種です。



それはなぜかというと、「パケットし放題S 372円/月(税抜)」 でなく
「パケットし放題 for 4G 2,000円/月(税抜)」 のプランになって、最低料金が大幅にUPしてしまうからなんです。



ちょっと機種が違うだけなのに・・・ですw



Wi-Fi利用がメインのため、これはもったいない限り。



『ガラケーでもいいのでは?』って感じだけど、モバイル通信のオフができるスマホのほうが料金的には安心です。











その他の選択理由は、



◆本体が安い(新品でも5,000円以内)

◆ワンセグ(録画機能あり)

◆おサイフケータイ(Edy利用)

◆赤外線通信

◆Flash Player対応

◆コンパクトで軽い(4インチ以内)



くらいでしょうか^^











あ、忘れてました・・・・・











もう1つは・・・・・











くーまんのアプリが使えること!!ww



5397dc47d9c7d.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




普段使いはF-03Dで充分♪

IMG_20140817_132119.jpg



docomoの機種で、割と不評なF-03Dですが・・・笑。



白ロムをGET & simロック解除して、ガラケーの代わりにSoftBankのsimを挿して使っています^^



主にSoftBankのSMSと通話用なので、不評原因の電池持ちはあまり気になりません。



通勤時にipod代わりに音楽を聴いていますが、それでも2~3日は持ちますよ^^



たぶんG-mail以外は同期してないし、常駐するアプリも入れてないからだと思います。











料金設定はホワイトプランとS!ベーシックとパケットし放題Sで、約1,690円/月。



インターネットはWi-Fi利用で家や事務所内はもちろん、バスの中もWi2premium_club(BIGLOBE sim特典)で繋いでます^^



事務所を出てからバスに乗るまでの間は繋がりませんが、どうせスマホは見ないので全然OKでしょ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




BIGLOBE LTE・3G

【BIGLOBE LTE・3G】 GETした!

プランはエントリープラン 900円/月(税別)で、高速使用できる通信量は1GBです。

BIGLOBEのおすすめポイントは【Wi2 300】の公衆LANも使えて、追加料金なしというところです。

この公衆LANはWPA/WPA2対応で、セキュリティなしの公衆LANとは違ってるし、

カバーしてるエリアも広くて結構いろんなところで役に立っています^^

私の場合、バスの中がこの公衆LANを使用できるためスマホを登録して使っています。

simはタブレットに挿してるけど、公衆LANを使用する端末は別で登録できるのがGOOD!

simはイオン系の店舗で購入すると、初期費用が安くあがります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




おめでとうございます!?

1月2日で 僕ちゃんが40歳になりました~ 





正月早々おめでたいヤツですよね

でも毎年2日は予定があるため、僕ちゃんの好きな里芋たっぷり汁を作っておでかけ

20140102

1人でゲーム三昧な誕生日を過ごした僕ちゃんでした










お誕生日祝いも兼ねて別の日に焼肉~

20140104





牛肉が苦手なあたしですが、なんとか薄切りカルビなら少し食べれます

20140104





あとは小腸を食べまくる

20140104





そして絶対必要なのはスープだよね~

20140104





ってことで、今回もたらふく食べて満足~

1週間以上もあった休みのうち、外に出たのはこの焼肉のときだった僕ちゃん。。。

どんだけ~~~っ (←古っ)

最近、ますますあたし以外の人と遊ばなくなった僕ちゃん・・・。

競馬仲間のじじぃや若いぢょしから誘いがあってもまったくその気にならなくて断ってばかり

またケツをたたいて動かさんといけんかね~

あたしの友達が軽い引きこもりになったこともあって、なんだかあたしだけ楽しむ気にもなれず

2013年は自分発信の飲みを減らしていたので、僕ちゃんも飲みが少なくなってたのでしたw

自分発信の飲みを減らしたといっても、誘われたら参加するんで飲み会自体は減ってないかもしれんけどww

でも誘われた飲み会に僕ちゃんをわざわざ連れて行かないので、僕ちゃんは確実に減ってる

そんなこともあってますます出不精になってしまってるんかも~???

ま、今年はちょびちょび連れ出してやりますかね

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




あけましておめでとうございます!

20140101





昨年中はみなさまに大変お世話になり、ありがとうございました!



今年もますます楽しい毎日が暮らせるよう頑張って行きマッスル!!



今後ともわたくし(おまけで僕ちゃんも)を見守ってくださいませm(_ _)m



みなさまの1年が幸あるものになりますように♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト