FC2ブログ

タイトルは必要か否か。

ブログで最大の苦手はタイトルをつけること。

こんにちは、☆ハニー☆です。

ブログってそもそも日記みたいなモンでしょ??
だったらタイトルなんかいらんでしょ??

はい、完全にヤケっぱちです。

タイトルは日にちにしよっかなーと思ってみたものの、過去ログ見るときタイトルって結構どこ行ったかわかるようになってて便利だなって思ってはいるのよね、うん、わかってる。

ということで、今回は必要なものとそうでないもののお話です。(唐突!)

たぶん断捨離というものが得意なあたし。

普段、なにげなく常に断捨離ってる。

いらないものドンドン捨てる。

「あ、あれ、あったのに捨てちまったか~」と後悔することもまずない。

よく断捨離の本に「必要なもの」「必要ないもの」「どっちかわからなくて悩ましいもの」の箱に分けて行けって書いてあるけど、どっちかわからなくて悩ましいものは悩ましいままで結局必要ないと思うのよね。

これ、モノに限らずヒトにも当てはまってしまうのが悲しい。

残りの人生のほうが短くなってきたお年頃としては、ストレスなく快適な生活が送りたいわけで、余計な人間関係なんか必要ないのだ、と昨日つくづく僕ちゃんと合意した。

ぢつは先日、LINEのお友達リストが突然0人になっちまった。

友達が0人

なんだか悲しい感じになってますが、ぜんぜん悲しくならなかった悲しいあたし。。。

現在10人までに回復したけど、これで充分なのであるw

あたしに必要な連絡先は実際10件くらいなのかもね~。

電話番号やメールアドレスをよく変える傾向にあるのは断捨離の方法なのかもしれない。

自覚なくやってるけど、変更したことを連絡しなくていいと思う人と、連絡は一応するけどその後そのままになってしまう人は縁のない人だと思ってます。

さっきの「捨てたものを後悔したことない話」と一緒で、連絡先がわからなくて後悔したことは今までありません。

たぶんまた縁があれば、どこかで会って連絡先を交換するでしょー。

縁ってそういうモン、だよね!!



かんぱい!        よろしくね♪




Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト