大人の喘息(ぜんそく)

一昨日はだいぶ咳が止まってたと思ったのに、昨日からまたも咳がひどくなった☆ハニー☆です。

ネットでは「大人の喘息(ぜんそく)が流行っている」というのを目にします。

40代から発症する人も多いみたいで、そういう場合はアレルギーではなく

ストレスが要因だったりするみたいです。

そうか、あたしもストレスが原因だったのか

と納得してみたのですが、ここは否定されることも想定内でございます

あたしの場合は小児ぜんそくも患っていたので何かしらアレルギーがあると思う。

20代の頃は症状も軽くなっていたような気がするので

大人の喘息とやらを併発してしまったのでしょうかねぇ・・・ヤレヤレ

とにかく子どもの頃の発作とはやはり症状が違うくて、

ヒューヒューゼイゼイはあまり出なくなりました。

ただ夜が寝れんのがツライ





あたしの当てはまる症状としては

■激しくせき込む。(せきぜんそくではゼーゼー、ヒューヒューはない)

■息苦しい。とくに息を吐くときが苦しい。

■寝た状態よりも起きているほうが呼吸がしやすい。

■ひどい発作ではくちびるや手足が紫色になる。




さらにそれらの症状は

■深夜か明け方に起こることが多い。

■安静にしていても突然起こることがある。

■症状は一時的だが、くり返し起こることが多い。




こんな感じです





夜寝れないのと同じくらいツライのが、歌が歌えないこと(え?w)

わたくし、家でもどこでも歌って踊れる人を目指してますので、僕ちゃんにいつも披露してます

それが出来ないのでね、ほんとツライんですよ・・・

声もあまり出せないので何回も聞き直されるし(←これ、腹立つんよ!)





とにかく皆さま、もしかしたら明日は我が身かも!!

お気をつけあそばせ。

(詳しいことは 「大人のぜんそく」 で検索してみてね)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト