チョロイもんだよ、ラーメンは!@金田家

注 ※ ラーメンを作るのがチョロイという訳ではありません。

あたしがラーメンを食べたいときに、僕ちゃんを「うん」と言わすのがチョロイという意味です





昨日はオープン以来の訪問、【金田家】に行ってきました。



ちょいと風邪気味なので定時にあがって、僕ちゃんを金田家に誘導

17時半オープンにはちょっと早かったんでパーキングの車の中で待機しとったけど、

すでにお客さんがおった・・・、出遅れた笑。

味が落ちただのなんだのかんだの言われているようなので、興味津々で向かいましたよ~。





黒豚ラーメン




ぎょうざ







味はスープ、麺ともに旨かった

あたし的にはこのチャーシューの味が好きぢゃないし、海苔はいらんので両方とも僕ちゃんにあげました。

ぎょうざは前回イマイチだったんで、今回は止めようかとも思ったけど、

もしかしたら美味しいかもしれんので注文してみたが、やっぱイマイチでした





てかね、食べる以前の問題でね。

まずテーブルに座ってから置いてあるグラスにお水をセルフで注ぐわけぢゃが、

このグラスが「洗ったんか?」っつーくらいギトギト・・・。

食洗機使っとるんかね?手洗い?

どっちにしてもお水飲みたくなくなる感じ

んでもってぎょうざがきてタレを小皿に入れるわけなんぢゃが、この小皿もギトギト・・・。

ティッシュで拭いてタレ入れて、ラー油入れようと思ったらラー油もギトギト、しかも中身がカラ・・・。

ほかのラー油もカラだったんで、遠いとこのラー油を借りてラー油の瓶をキレイに拭いた。

で、ラーメンがくるんぢゃが、テーブルに置いてあるレンゲがギトギト・・・。

ティッシュで拭いて使ったけど、なんか食べる意欲が半減よ

それにテーブルの上に置いてある高菜や紅しょうがやニンニクの匂いがごちゃまぜぢゃし

せっかく美味しいラーメン食べれて幸せ気分満載のハズなのに、惜しい





あ、あとね、レジで僕ちゃんがお金払いよる間にクオリティさんの画像みつけた。

加工したやつ~

これはクオリティさんがお店に提供したの

なんか飾ってあったけど。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えっ~ 私の写真が お店に貼ってあるんですか?

それが 本当なら ブロガー冥利に尽きるってもんですね

今度 食べに行ったら チャーシュー1枚 サービスして呉れないかな~^^;

★クオリティさま

そーなんよ!
レジの横に新聞とか置いてあるとこに額に入れて飾ってあったよ~(^ω^)

店に行ってみて!!
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト