昨日のありあわせうちごはん

僕ちゃんが迎えに来てくれるんはいいんぢゃが、仕事のペースが狂うんよねぇ・・・。

迎えに来ない日は時間を気にせず仕事ができるんでね





で、仕事の内容や取り組み具合によってはぐったり疲れるもんで、

「ね!ね!何食べる?

と お気楽に食べることばっかり考えてる奴の相手をするのが面倒なときが多々あります

僕ちゃんの言い分としては、家でまったりするのが一番の楽しみだそうで・・・。

そのために仕事しよんぢゃ!って言われたら、何か作ってやらんとね~と思ってしまうんよね





とは言っても買い物行くのも面倒なんで家にある食材で適当~に晩酌


ありあわせのめにゅ~


秋鮭はホイル焼きにゆずを搾ってさっぱりと

チーちくしようと思ってたのにチーズがなくて、ちくわをニラと炒めてみたんよね

僕ちゃんの好きなベーコンとエリンギの炒め物は、これまたバターがなくてマヨネーズを代用

あたしがこの中で食べたかったのは、じゃがいもと豚肉のコンソメ煮


3杯もおかわりしちゃったわ


やばいやばい・・・。

最近、あたしも僕ちゃんも腰まわりがやばいんよね~

今日もたんまり食べるような予定ぢゃし、どんどん育ってしまうわ~





そーいえば、昨日とある方から聞いた話ですが、

あたしがブログで書いたことをお店の方が見てくれて、お店の改善に役立ってるのではないかとのこと。

(あくまでも推測)

それはとってもありがたいのですが、後手後手になってる気もしますね・・・。

とりあえずは様子見です。





それからそれから、こないだうちのマンションのごみ捨て場に

ワンボックス車でごみを捨てに来たオバハンがおります。

人の家(マンションの住民用)のごみ置き場に関係ない人がごみを持ってくるのってどう?

ワンボックス車に運転手以外乗れないくらいごみを溜めてるってどう?

それにごみを捨てる日でもないのに持ってくるのってどう?

あたしと目が合ってしまったので、1袋捨てたあと2袋目を車の中に戻したオバハン。

しばらくそのまま待機してたけど、あたしもずっと見てたもんで

あたしの顔をチラチラ見ながら、諦めて車を出したオバハン。

おいおい!置いたごみも持って帰れよ!と思ったけど、絶対また戻ってくると思ったので

そのまま見てたら案の定戻ってきた。

けどあたしが上の階から見てたもんで、そのまま素通り。

そしてまた戻ってきた。しぶといな。

でもやっぱりあたしが見てるのでちょっと停まってそのまま行き過ぎた。

僕ちゃんが「写真を撮ろう!」とカメラを用意。

次にやってきたときには車の中のごみがなくなっていた。

どうやら回ってる間に他のごみ捨て場を見つけたらしい。

そしてさっき置いたごみ1袋を拾って行った。

みつけたごみ捨て場に持って行くに違いない。

とりあえず写真は撮りました。

ごみ捨て場で待ってようかと思ったけど、暴言吐いてしまいそうだし

下手したら車のドアとか蹴ってしまいそうなので、自重しました(←どんなやねん)

いやいやいやいや、そういうふてぶてしいオバハンだったのよ!!!

下から上のあたしに対して睨みつけるような態度にキレそーだったんだから!

僕ちゃんはいつもそんなあたしを押さえる役ですわ。。。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

美味しそうですね~

いつもこんなに作ってもらえる
僕ちゃんさんは、幸せ者ですね~♪


しかし、そのおばちゃん
ムカつくね!

写真とって【ナンバーつき】
けーさつに通報!

どんな理由があれ
手を出すと負けますんで

しっかり抑えてもらってください(^^;)

★ナオキさま

コメントありがとー!
ブログでは初めましてだよね?w

ほんまにそのオバハン、自分が悪いのわかっとらんような態度だったもんで、ちょっとプチキレとったんよね^^;
あたしが見張っとる間も僕ちゃんは呆れとったんぢゃなかろうか(苦笑)

またお越しくださいませ~♪
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト