僕ちゃんのパソは生き返るのか!?

僕ちゃんのノートPC、ノートの意味がなくなってる状態です。

ACアダプターは常時つなぎっぱなし、キーボードは外付け、持ち歩きは不可 となっております。

しかもデフォの256MBなもんでいくつも画面を出してるとフリーズします。

最近ではそんなに使ってなくてもすぐブルースクリーンになり、ダウンすることもしばしば。

「寿命かのぉ~(TωT)」

と 泣きつつも、新しいパソちゃんを買う決断っつーものはなかなか出来ないものらしい。

容量の関係でちゃんと作動しないのかもしれないと判断し、増設を決行した僕ちゃん。

Amazonでメモリーを注文したみたいです。



パソによって取り付け可能なメモリーが違うので、型番の確認に量販店に連れてかれました。

(1人で行けよ・・・)

で、型番だけ確認したら家に帰って価格.comでお買い物。

半額以下で買えますのよね。ボッタクリだわ。

僕ちゃんが散発に行った日、あたしが先に家に帰ると不在通知が挟んでありました。

「電話して持って来てもらってくれたらいいのに」

ついついそんなこと言ってしまう僕ちゃんですが、あんまり言うと怒られるので

自分がちゃんと電話して時間の交渉してました。

やれば出来るぢゃん。





そして次の朝、メモリー到着。

あたしはまだ布団の中だったもんで、1人で作業したくない僕ちゃんは

「ブログ用に写真撮るんぢゃないん? もう始めるよ!!」

と あたしを誘います。

「撮っとって」

と 言われたのは当然のことですよね。





なので、ここからは僕ちゃんの撮影によるものでございます。







バッテリーを外して作業開始。





もうね、恐れすぎ。

そりゃ、精密機器だし恐れさすような説明がかかれてるけど、

普通の作業してる分には問題なっしんぐッス。

うまく取り付けできてなくて、パソも起動しない・・・。

すぐヤケになる僕ちゃんなので(ここらへんがお子ちゃま)、

「こうやったらうまく行くんぢゃないん」となだめながら、成功したあとは自分の手柄のように喜びます。





画面で確認。



ここで安心した僕ちゃんは、競馬新聞とお昼ゴハンを買いにコンビニへ。

が、ここでまたもやブルースクリーン登場。

それをお伝えすると、めちゃめちゃ落胆し諦めたっぽい僕ちゃん。

あんまり口出しするの嫌だから、ここまでは僕ちゃんの判断にまかせてたんだけど

エラー内容を分析。

そしたらどうやらメモリー不足ではない模様。





僕ちゃんのパソは東芝のdynabook、TX/2シリーズ

エラー内容 0x000000D1

起動中/使用中にブルースクリーン画面になり”STOP:0x000000D1”または”STOP:0x000000OA”エラーが表示される<Intel社製無線LAN搭載機種限定(その2)

こちらを見てみると「Intel(R)無線LANドライバとPROSet Utilityのアップデート (Type2)」を

インストールすることで改善するらしい。

早速、実行 > 完了。

なんだかメモリー増設分の出費がもったいない気がしないでもないけど、

本人は大喜びなんでヨシとしましょうかね。

これであと5年は大丈夫かなぁ~( ̄∀ ̄)


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト