京都へ到着 ~ 大覚寺 ~ 清凉寺 ~ 祇王寺 ~ 二尊院

やっとこ落ち着いて写真の整理をしております

年越してしまいましたね・・・(サボリすぎ~

でも日付は11月に戻しておきましょう(あとでわかんなくなるんでね

もうすっかり当時のことは忘れてしまってる状態ですが、遠い記憶を呼び起こしてみましょうか





20101121
11月21日 朝4時45分出発

ホントは4時に出る予定だったけど、いつも何かしら予定より遅れてしまいます。。。





8時30分に京都南ICに到着

20101121

出発が遅れたわりには到着は予定通り

21日は嵐山方面を回る予定です





まずは 大覚寺

20101121
20101121

ここでは時代劇の撮影もされているようで、ガイドのおじさんが説明していました(他の人にね

写経も申し込めばできるようになっています。

桜の時期のほうがきれいなんぢゃないかなぁ~?とちょこっと感じましたね~





つぎに 清凉寺

20101121 





そして 祇王寺

20101121

20101121

古い茅葺と苔がとってもいい雰囲気です。

ちょっと時間帯の関係で日陰になり撮影状態がよくないですけど、地面に落ちた落ち葉が絨毯のようでした





まだまだ 二尊院

20101121

もうこの辺りから僕ちゃんがうるさくなってきています。

秋の京都ってホントきれいだし、時期もちょうどいい時期に来たんで

きれいなんだけど、「きれいぢゃね!ねー!ねー!見てーーー!」

と 隣でうるさいとなんだか萎えます。。。

あたし、静かに浸りたいんだけどね

20101121

20101121 

僕ちゃんは今回初京都なんで、浮かれポンチになっております。





お昼は蕎麦とうどんがセットになってるもの

20101121





初日はまだまだ続きます

※ とりあえずのUPなので、文章はあとからぼちぼち追加されると思います
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト