無理矢理連れてかれたところは・・・

3連休の最終日。

あたしは新年会の予定があったので、お昼はゆっくりしてたかったのよ~

なのに僕ちゃんは朝起きてから急いでお風呂入ったりして身支度を始めた・・・。





僕ちゃんの行きたかったところは、広島市郷土資料館


競馬場の展示をやってるらしく、1人で行けばいいのに無理矢理連れてこらされたんよねぇ~





でも車で到着して建物を見ると、ワクワクしてしまうのは何故でしょう。。。









この建物は元々缶詰工場として活躍していたみたいです。







そしてサブちゃんが舞台で使用していたという等身大のお馬さんの模型。







サブちゃんが使ってたから鼻の穴が大きいのかと思ったら、競走馬は鼻の穴が大きいんだって~。










カップルが挙って欲しがるというハマノバレンタインの蹄鉄



ハマノバレンタイン  顔の模様がハート型なんだって~

去年はこのお馬さんと一緒に写真が撮れるイベントをバレンタインの日にしてたみたいなんだけど、

今年はもう引退しちゃってるみたいで残念な結果となってしまいました。

まぁ、残念がってるのは僕ちゃんだけなんだけどね~
















体験コーナーでこんなこともして遊んでみたのでした

あたしはこのあと、僕ちゃんの晩ご飯用の1人鍋を仕込んでから

焼肉の食べ放題へと出動したんだけど・・・。

温めなおして食べてね!と言っておいたら、吹きこぼしやがった

やっぱもう何か作って出るのは止めよう!!と心に強く誓ったのでした。

1人で何かさせるとロクなことにならんけんね。

あたしがおらんときは、何にも食べんか買ったものを食べさそう。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト