たっぷりぷりぷりコラーゲン@豚足

こないだはるはるんちに突撃したときに、なんか持って行こうと思って豚足を煮込みました

ホントは牛テールを煮込んで、テールスープを持ってってラ・メーンにしようと思ってたのに

牛テールがどこのお店にもなくて、急遽豚足になったのでした

それはそれで美味しかったのでよかったんですけどね~





はるがちゃ~んと盛り付けてくれたんよ

2011012921120002.jpg

あたしはただ持ってっただけ

箸でほぐれるくらい煮込んだんで、ちょっとずつ取り分けて食べました





買ったときにはこんな感じ

2011012909420000.jpg





あたしは煮込む前に香ばしさを出すため、グリルで焼き目を付けます

2011012909440000.jpg

ただ僕ちゃんのところにはグリルがないので、オーブントースターを代用してます





焼き目がついたら(焦げないように!)、圧力鍋でシュッシュッと煮込みます

2011012912220000.jpg

鍋から出すときも骨がボロボロはずれるんで、なるべく優しく扱って

今回は大根の千切りを一緒に入れてます。

大根からも甘味が出るし、ほぐれた豚足と一緒に食べるとあっさりします

汁だけをちょっと煮詰めてからまるようになったら出来上がり~

僕ちゃんがあんまり食べないものを食べたいときは、お出かけのときに持ってくとGOODだね

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト