月曜日からリハビリスタートです。

15日の手術が終わって、5日が経ちました
今では1人でご飯も食べれるし、トイレも行けるようになりました
ただ歩行器がないとまだ歩くのは怖いみたいなんだけどね~。
みなさんの励ましで、僕ちゃんもずいぶん元気付けられました。
本当にありがとうございました





僕ちゃんの闘病記
手術を終えた直後の僕ちゃんです。
全身麻酔が切れてからも「痛い、痛い」とうなされておりました。
今聞いても、麻酔が切れたときが一番きつかったと言っております。





僕ちゃんの闘病記
心拍や血圧や脈は至って正常でした。
ただ手術後は微熱が出てたけど。





僕ちゃんの闘病記
喉に痰がつまらないように噴霧器。
これ、あたしは苦手です





僕ちゃんの闘病記
僕ちゃんの心配してた小水の袋です~。
今回、僕ちゃんの入れられていた管は、尿意を感じないようになってるみたいなんです。
あたしが手術したときは、尿意を感じて看護師さんを呼んで管の栓(?)を開けてもらうって感じだったけど。
管を通しておく期間とかにもよるのかな?
管を外しても尿意を感じなかったらどうしよう・・・って僕ちゃんは心配してたけど(笑)
今はそんな心配してたことも覚えてないんぢゃないかな?





僕ちゃんの闘病記
手術が終わってからコルセットをつけて、ぎこちなくも座れるようになりました。
これをつけていると背筋とかの筋力が落ちるらしくて、あまり長くはつけちゃダメみたいです





僕ちゃんの闘病記
バレンタインの日に若いぢょしがお見舞いに来てくれて、チョコをもらったそうです
そのあとも18日だったかにお見舞いに来てくれたらしく
「やっぱりお見舞いの人が来てくれると嬉しいね」
と申しておりました。
なので、
「あたしが入院しても全然お見舞い来たことないぢゃん。
 しかもあたし、いっつも1人で入院して、1人で退院しよるんぢゃけど。」

と嫌味を言っておきました。
これから少しは態度が変わるかしら?





今日は競馬用の新聞を早く持って来てほしそうだったけど、
あたしも色々と事情があるんで、新聞はパスしました。
でもそれ正解。
全然当たらんのんぢゃけんね~

退院は今月末になりそうだけど、しばらく仕事には行けんのんだろうな~








※ 面倒臭い族が多いので、追記しました。

このブログは「グルメブログ」ではありませんし、備忘録・・つまり写真日記ですので、

僕ちゃんの手術の記録として残しています。

ちょっとグロいかもしれませんが、本人の許可もありますので削除はしていません。




僕ちゃんの闘病記
「ハイソックスに短パンで、小学生のスポーツ少年みたいなろ?」と本人は言ってますが、
短パンの下にはオムツのようなものを敷かれています

管も通してるのに、これが必要なのかどうかは謎。
漏れたときの予防策?

あ、カラダを拭いてもらうときに局部は水をかけて洗ってもらえるって言ってたから、そのためか??

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト