
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ぐるりんパスで大阪をぐるぐる!@1日目

3月の4日&5日で大阪へ所用で行ってきました~

今回はJRさんのぐるりんパスを使ってみたんですが、これ、めっちゃいいね

2011030410480000.jpg

大阪ぐるりんパスは往復の新幹線・特急列車普通車指定席と、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(13時から入場)や海遊館など、
大阪を代表する観光施設、大阪市交通局1日乗車券、
京阪電車中之島エリア1日乗車券がセットになった「大阪の観光」に最適のきっぷです。





まず1日目は「大阪市交通局1日乗車券」を堪能しました

新幹線で新大阪に到着後、さっそく1日乗車券を引き換えて御堂筋線で中津へ

ここで1件用事を済ませ、今度は谷町線で東梅田から南森へ

ここでも1件用事を済ませ、今度は堺筋線で天王寺まで





天王寺の駅を出ると、デーンと構える通天閣

2011030417160000.jpg





今まで大阪へは何回、何十回来てるけど、通天閣に上がるのは初体験

噂のビリケンさんだよぉ~

2011030417240000.jpg

思ったより小さかった・・・笑。

足の裏はみんなが触りすぎて凹んでおりました

この通天閣の入場料もぐるりんパスに含まれてます





通天閣からの景色を堪能したあとは、串かつも堪能しちゃうよ~

2011030418090000.jpg





まずは乾杯

2011030417430000.jpg





今回お邪魔したのは、「ひろたか」さん

2011030417450000.jpg





最初に付き出しの野菜スティックと、二度付け禁止のソースが出てきます

2011030417460000.jpg

野菜スティックの黒ごまマヨが、妙に好みでバクバク食べてしまった





ここは1本50円の串もたくさんあって、値段もお手頃

2011030417510000.jpg





その50円の串の中で、めっちゃ美味しかったのが玉ねぎ~

2011030417530000.jpg

つい、おかわりしてしもーたよ

エリンギも旨かったし、50円以外の串の中では「ライスカレー」の串が旨かった





串かつを堪能したあとは、やっぱたこ焼きやろ~ということで、

ジャンジャン町入り口付近にある屋台でたこ焼きゲット

2011030418140000.jpg





12個入りで300円と破格のお安さ

2011030419010000.jpg

ちなみに8個入りだと200円だよぉ~





お腹もちょっと落ち着いてきたので、ホテルに戻ることにして

御堂筋線で動物園前から東三国まで、また1日乗車券にお世話になったのでした

ホテルについてから、近くの焼き鳥屋で1杯やって、次に日のために早めに寝たのでした





そんでもって2日目につづく~



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
