スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




ぐるりんパスで大阪をぐるぐる!@2日目

2日目(3月5日)です。

11時チェックアウトのホテルだったけど、色々行きたいとこがあったので
自主的に10時にチェックアウト。

この日はぐるりんパスに付帯しているJRの自由周遊きっぷで楽しむ予定
快速・新快速も含まれております。
なので、地下鉄は使わないルートでGOです





東三国から新大阪までは御堂筋線乗っちゃいましたけど・・・
新大阪 ⇒ 大阪 ⇒ ユニバーサル・シティ までJRを利用しました





ユニバーサル・シティ駅からユニバーサルシティポートまで少し歩きます。

ユニバーサルシティポート





ユニバーサル・シティからはキャプテンラインを利用。
これもぐるりんパスに付帯してるんですね~
往復チケットを引き換えてもらって、待合室でしばらく待ちました。
1時間に2便くらいしかないので、出た後すぐだとだいぶ待ちます

キャプテンライン





海遊館西はとば(天保山)に到着して、向かったのは 海遊館

海遊館

ぢつはこの海遊館の入場券もぐるりんパスに付帯しております





っと、その前に腹ごしらえ

天保山マーケットプレース内にある【食いしんぼ横丁】へれっつらご~

食いしんぼ横丁

どて焼き、串かつ、いか焼き、を堪能しつつ、エレベーターを待って





エレベーターのドアが開いたときに 出たーーー!!!!

ハカセ

びっくりしたーーー

誰だかわからんけど、
「写真撮っていい?」
って聞いて、写真撮らせてもらいました

「何のキャラかわからんまんま写真撮りよるよね?」って言われたんで、「うん」と答えw
オリックス・バファローズ公式キャラクターの生みの親で、
ロボット製作が得意な「3・4・5・6・7 八カセ」だと教えてもらいました





ハカセとお別れをして、同行者が楽しみにしていたサーロインステーキ食べ放題!!

昼ごはん

だけど17時からのメニューだったし、同テーブル同メニューでってことで断念・・・。

あたしはデミソースのオムライスをオーダー





何年ぶりかの海遊館 ワクワク~

海遊館





餌付けのおにーさん、めっちゃ羨ましい

海遊館





あたしのお目当てでもあるサンタマリア号

サンタマリア号

これもぐるりんパスでデイクルーズが付帯してるんですよ~

で、今回は期間限定のナルニア仕様





クルージングを先頭部分で楽しんでたけど、この日は風がめっちゃ強くてさぶかった

サンタマリア号

ので、客室に入ってあったかいコーヒー飲みながら景色を楽しみました





クルージングを楽しんだあとは、またキャプテンラインでユニバーサルシティ側へ戻ったよ

UFJ通り

ユニバーサルへの入場券もぐるりんパスに付帯してるんだけど、
13時からの入場券なので、帰らなきゃいけない今回は断念しました





そのかわり、たこ焼きミュージアムでは何軒も回って楽しみました

たこ焼きミュージアム

いろんな種類のたこ焼きがあって、ポン酢をつけるカリカリタイプと大だこ入りのとろとろタイプは

帰りの新幹線の中で食べました





なんだかバタバタでゆっくりできなかったけど、今度は遊びメインで行こっと

所用で行ったわりにはぐるりんパスを堪能できたかな?

このあと、あたしは呉でいつものメンバーと飲み会だったから忙しかった~ (`・ω・´)ゞ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
