エエ加減にしろよ!と思うこと



今日もコンビニへ新聞を買いに行く僕ちゃん。

そのついでにモスバーガーで昼ごはんを買ってくる。

今日も競馬があるんだって。

こんな時、何も言わなくてもサッサと起きて、サッサと仕度して出掛ける。

モスにも自分でサッサと電話を入れる。

普段は何をするにも 「自分ぢゃ出来ん!」 と言う奴なのに、だ。





先月、最初っから仕事を休んでたため僕ちゃんの給料収入なし(保険等差し引かれるので)。

今月もずっと休んでるため、給料収入なし。

傷病手当や保険金が入る予定ではあるけど、今のところまだ入金なし。

なのに競馬するための口座に入金して、手持ちがないというのはどうだろう。

コンタクトの洗浄液とか買わんといけんもんがたくさんあると言いつつ、金がないと言う奴。

「競馬は唯一の趣味ぢゃけん・・・」 とか言いつつ、

こないだも節約のために飲み会を我慢すると言ってたのに、口先だけで行動が伴わない。

自分がそんな生活をしてるくせに、あたしにだけは

「給料がないんぢゃけん、節約、節約」

と 強いるのはどうなんだろう。





我が家は財布が別です。

あたしはあたしの生活が出来ればいいので、節約する必要がないっちゃーない。

この辺はきっちりシビアです。

自分の都合だけであたしを巻き添えにするな





そんな僕ちゃんは、休みの間タイピングの練習をしています。



1日中、ずーっと家にいて暇だとは思うけど、一応 療養中 だから我慢しろ!!

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわ。
初めてコメントします。

私も昔のカレが無職になって苦労させられたことがありますが、今は別れて清々しています。
こんな低俗な生活をランキングに出してむなしくなりませんか?
お互いに後悔しないように人生を楽しみましょう!

★同情者さま

お初のコメント、ありがとう♪

経験者はやっぱわかるんだねぇ~!
気持ちをわかってくれる人がいるのがわかるととっても楽になりまする(●´ω`●)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト