スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




冷蔵庫の残り物処分は意外と美味しい♪

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむい

眠いのを通り越して、だるい。

だるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるいだるい

これは春のせいだろうか。。。





それに加えて今日はカミナリがごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・・・・・

ぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろぴかごろ

カミナリだけはどうしてもキライーッッ!!!!





ってことで、僕ちゃんに迎えに来てもらう

勝手に迎えに来るのはうっとーしーけど、頼んですぐ来てくれるところは褒めてやろう

褒めてやると図に乗るので、僕ちゃんの好きな白菜を買ってやることにした





家に帰ってから、まず昨日食べ残したいちごちゃんを食べて気持ちを落ち着かせる(←何の?

その後、チーちく作ってもうちょっと落ち着く

ホントなら昨日買ったトマトが出てくるとこなんだけど、あんまりにも美味しくなくて

ちょっと出すのを躊躇ってしまうほど・・・。

こんなの初めて~(*´Д`)

トマトソースとか 以外で使うことにしよう、うん。





29日からちょこっとお出かけするので、冷蔵庫の残りものさん集まれ~の日

うちごはん

「あったら便利」的感覚でちょっぴりずつ置いておいた野菜たちを集めて

なにやらわからんものを作ってみたんぢゃが、これが意外にバリ旨だった

ただ残念なのは、ねぎが冷凍だったこと

ねぎってすぐ傷んぢゃうから、冷凍になってしまうこともシバシバ





この段階で2人ともどんどんお酒がカラッポになっちまうもんで、

あたしの買い置きしてたおちゃけが品切れに

僕ちゃんにチューしたげることをアメにお使い行かせたけどね~

注 ※ チューしてないことに気付かれてしまったようです。





今日は僕ちゃんの希望により、白菜たっぷりのお鍋(←いつも鍋ぢゃん

買い物に行って、何か買わんといけんかったのにそれが何かがわからんことが何日もあって

今日帰ってきてやっと思い出した、油だった。。。

我が家では揚げ物をほとんどしないもんで(あたしがムショーに食べたくなるポテトの日を除いて)

油があまりなくならないし必要性を感じてないのか忘れてしまうんよね





連休に入るとお休みになるであろうことを予測して、明日は満得に行く予定でごぜーます

帰りに覚えてたら油を買って帰ろう

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
