最後になるかもしれないおでかけは、念願の和歌山へ

人の多いところがあまり好きでない我が家

今年のGWは近場でゴロゴロしようか~と言ってたんだけど、
6月にはETCの休日特別割引1000円が廃止されてしまうということで
急遽おでかけ計画が持ち上がったのでごぜーます。

今までちと遠くてなかなか腰があがらなかった場所でもあり、
結構あちこち歩くので僕ちゃんの腰が悪いうちは行けなかった和歌山に行くことに決定





4月29日。

朝はまだ暗い4時すぎには家を出発

途中で朝日が顔を出してきて、お天気はいいっぽくてテンションUP







朝早く出発しただけあって渋滞にはかからなかったけど、あちこちで事故多発のため少し足止めをくらう



行きと帰りを合わせても4件も見てしまったよ・・・。
どこかへでかけるときに事故をしてしまうと、おでかけしなきゃよかったとか思ってしまうよね
僕ちゃんも結構集中力が切れるんで、あたしも足が踏ん張ってしまう(ブレーキ踏みたくなるんよね





山陽道 ⇒ 中国道 ⇒ 近畿自動車道 ⇒ 阪和道 を乗り継いで、南紀田辺に到着

そこから湾岸線の熊野街道(大辺路)を走ると、海がめっちゃきれい~

イノブータンランド・すさみに到着



ここはイノブタ発祥の地。
美味しそうなお肉もありました





海沿いをそのまま走ると、串本海中公園に到着



お昼に食べたラーメンは串本ラーメンと呼ばれるものらしく、味噌ラーメンにコチュジャンを入れるんだって。
コーンとか入ってるのも串本ラーメンの特徴なんかな?

この公園では水中トンネルや海中観光船などもあって、楽しめそうなんだけど
今回は時間の都合もあって中には入らないことに決定
また来る機会があれば、次こそは絶対に入ってやる!





串本海中公園をあとにして向かったのは、最初の目的地である本州最南端潮岬でございます





本当の最南端は【クレ崎】と呼ばれているところで、見るだけしかできないのが残念だけど。





観光タワー(有料300円)の展望台から眺める景色はめちゃめちゃ海も空もきれいでした



この日は(もしかしたらいつも?)風がすんごい強くて、じっと立ってるのが難しかった

キャンプしてる人もたくさんいて、とっても気持ちよさそうに芝生に寝転んでる人もおりました





ただ観光タワーの中は、なぜか廃墟のようになってたけど。。。



観光する人が少ないのかしら

マジックミラーの階では、自分を色んな鏡に映して遊んでみました

紀州梅というだけあって、梅酒の数もどこに行ってもハンパないのよね~





海と空と風を堪能したあとは、次の目的地に向かっちゃうよ~
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト