スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




伝説もある橋杭岩(はしぐいいわ)

南紀屈指の景勝地。

串本の東岸から大島に向かって、大小40余りの奇岩が一直線に並んでいる。

この岩には、弘法大師にまつわる伝説も語り継がれる。

それによれば、大師は天の邪鬼と大島に渡れる橋を一夜で架けられるかという賭けをした。

完成間近で、邪鬼が鶏の鳴き真似をしたため、大師は夜が明けたと思い断念。

杭だけが残ったと言われている。





橋杭岩

橋杭岩

橋杭岩

橋杭岩

橋杭岩

そんな伝説がなかったとしても、自然の力ってホント凄いと思わせてくれるよね~





今度は朝日も見てみたいと思う場所でありました

橋杭岩















あたしがムービーを撮ってる横で、ずーっとうるさい僕ちゃんの声をお許しください



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして!

たまに広島のあれこれなど覗かせてもらってました。
コソっとみててすみません><

今日は、勇気をだして、コメントを失礼します!

2枚目のお写真、ゾロゾロとお岩が行進しているみたいですね~
オモシロイ!!

和歌山・・・梅ですね!梅酒ですね!
あの藤原紀香さんの結婚式(離婚したけど)での梅も
和歌山でしたっけ???

ちょっと黄砂のひどい関西ですが
佳い日をお過ごしください♥

★あいこさま

勇気を出してのコメント、ありがとうございます♪
遠慮なさらずこれからもドンドンどーぞ!!www

紀州梅での梅酒、すんごい種類があってびっくりしました。
さすが本場ですね!
でもお値段もとってもすんごいんでこれもびっくり(-ω-;)w
藤原紀香さんの話は知らなくて・・・ごめんなさい><

黄砂は広島もひどいもんです。
いつもこの時期は黄砂がひどくて景色がイマイチになるのが残念だけど、
これからも懲りずにあちこち行ってみます♪(爆)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
