スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




那智山へ到着

熊野三山の一つである熊野那智大社へ大門坂からのぼってみました。

熊野那智大社・那智山青岸渡寺・那智の滝といえば、那智勝浦の定番コース。




石畳をかなり上って行くので、僕ちゃんが腰の悪いときだったら絶対無理だったよね





すんごい幹が太いのがわかるかしら



お年寄りの木なので、人工的に倒れない施しをされています。





参道の途中にある夫婦杉での1枚。



僕ちゃんがアホすぎるよね





熊野那智大社に行くまでの途中に、休憩所があります。







ここからは階段ばっかりとなります(笑)。








熊野那智大社に到着。







西国三十三所第一番札所である青岸渡寺(せいがんとじ)。



胎内くぐりもできるようになっています。





三重の塔と那智の滝。







大門坂や那智大社では平安貴族の衣装を貸し出していて、着用して周辺を歩けるようになっています。



衣装を着た人をみつけて僕ちゃんが勝手に写真を撮ろうとしたので、
あたしが「写真撮らせてください」とお願いしたところ、
「一緒に写りますか?」と気持ちよく声をかけていただき、ちゃっかり真ん中に入れてもらいました




滝を見るのは下からのほうが好きなので、下へ行けるとわかったときは喜んぢゃったよ



でもみんな、お疲れちゃんだね・・・笑。

ここまでをバスで来ることもできるみたいだけど、やっぱ歩いてきてるんだろうね





下から見上げる滝は圧巻(写真ぢゃ伝わらないのが残念だけど)



もっと近くに行くには有料になるんだけど、延命の水も飲めるらしいよ





駐車場まではバスでおりることに。
でも時刻表を見ると1時間に1本
待ってる間にお昼ごはんを食べることにしました(この時点で14時くらい。。。)

和歌山ラーメン



スープは美味しいんだけど、やっぱり麺が好きぢゃないもんで箸が進まない

和歌山ラーメンってばりうまのイメージだったんだけど、違うのかしら???





この時点で、この日に広島に帰るのは無理だろうということになり(行く前からわかってたけどね・・・)
急いで当日宿泊できる宿を探すのでありました~

運転するのは僕ちゃんなので、僕ちゃんが無理だと思えば泊まってもいいんよ?と
心優しい言葉をかけていたのに、本人が「泊まるのはもったいないんで、日付が変わってでも帰る」って
予約もしていたホテルをキャンセルしたんだよねぇ

ま、あたしの中では想定内ですので、ドンマイだよ、うん(←優しすぎるぅ~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわ^^

和歌山満喫されていますね~♪
浦島のお風呂屋さん・・・入浴写真があるかと期待してました(笑)

和歌山ラーメンって、和歌山出身の友人曰く
「醤油トンコツやけん、広島と同じ!」だそうなのですが・・・
どうも違う気がします。醤油!のトンコツ風味みたい?
それに・・・広島の細麺が私は好きです~><

やっぱり、ラーメンは博多か、広島ラーメンがいいな♥

>>みやっちさんとは直接面識はないのですが
広島のブログとして、楽しませてもらってます♪
京都に来て、ホームシックで(笑)地元広島ブログを徘徊していたんです。
住んでいるときには気づかないことも、離れてみたら色々みれて
面白さと、広島っていいな・・・って思ってます♪

★あいこさま

浦島のお風呂は撮れたら撮ろうと思ってたんだけど、GW中とあって人が多すぎたのよ(*´Д`)
貸切風呂のときは撮れるチャンスだったのに、カメラ持ってくの忘れたのよね・・・。

和歌山ラーメンといえばばりうましか思いつかないんだけど(笑)
広島と似てるかな?って思ってたら、でも全然違うものだった~((>д<))
美味しいラーメン食べたくて、途中で見かけた「博多ラーメン」に入りたいくらいだったwww
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
