ヘルニアの手術から3ヶ月経ちました

僕ちゃん

ちょっと前のものですが、お見苦しい画像からスタートですんません

まだこたつが出とるね

こたつがあたしの憩いの場所なのに、今年はもう収められてしもーとります

ヘルニアの手術をする前の僕ちゃんは、腰を伸ばすことができなかったもんで

ダラダラもやりたいだけやればいいさ



5月に入ってから昼間はコルセットを外せるようになりました。

病院から教えてもらったストレッチを毎日朝晩やっております

散歩も時間がある限り、頑張ってるみたいです。

でも、昨日から梅雨入りしたみたいなんで、これからちょっと難しいかも・・・

もうあんなに痛い思いをするのはよっぽどイヤなんぢゃろうね~



手術しても痛みが残る人も稀にいるって聞いてたので、

退院してもしばらく足の痛みが取れなかったときはちょっと諦めてましたけど

1日1日すこ~しずつではありますが、痛みが軽くなってきたので安心してきております



まだ完全に痛みがなくなったわけぢゃないし、痛みの強さにもムラがあるみたいだけど

旅行で歩き回ることもできるようになったし、ゴロゴロも出来るようになったのよ~

とわこのチャリだって乗れるようになったもんね~笑。

ただね、思ったよりも車の運転がツライみたいで唸っております



晩グラーズさんって方から無事手術が終わられたとコメントがあって、なんだか安心しております。

僕ちゃんよりも痛み始めてから手術までの間が短いみたいなので、快復もきっと早いでしょう

これからリハビリ頑張って、夏には美味しいビールをたっぷり飲みましょ~ 笑。





ここから下は、つまらん話が嫌いな人は読まないでください。

ぐだぐだな僕ちゃんですが、やっぱり昨日の予告通り昨日は怒られることとなりました

怒られるっていうか、放置だな・・・。

昨日も雨のため(←w)迎えに来てくれたんですが、「ラーメン食べたいー」とあたしが言ったわけですよ。

そしたら時間とか場所のことを考えてか、「若貴に行こう!」って自分が決めたわけさ。

お店の横にあるパーキングが満車。

で、その近くのパーキングに1台空きがあったけど、狭くてうまく入れられず。

ヤケくって「もう家に帰りたい!」とかずっとギャーギャー言うんよ。

周辺をグルッと1周して諦めて近くのセブンイレブンへ行くなり、

「もうイヤぢゃ!家に帰る!家になんか(食べるもんが)あるんぢゃろ!」

おいおい、逆ギレかよ。

あたしはラーメンが食べたい言うただけなのに、勝手にキレられてあたしも呆れたわ。

で、違うもん食べて帰るかどうかもぶつぶつ言い出して、あたしは喋るのもたいぎくなり無視。

それが気に入らんかったんか家に帰ってからも1人で酒飲んで不機嫌そうな顔してるんで

喋らんまんまあたしは寝ましたわ

てかね、ラーメン食べれんかったことを怒ってるんぢゃないんよ。

昨日の僕ちゃんの行動を、自分がほかの人にされたらどう思うかってことを反省しろ

その店に行ったのもあたしのせいぢゃないし、駐車場が空いてなかったのもあたしのせいぢゃないし、

雨が降っとるのもあたしのせいぢゃないし、駐車場にうまく入れられんのもあたしのせいぢゃないし、

バックで駐車するのが下手なのもあたしのせいぢゃないしね



謝るのが苦手な僕ちゃん。

あたしが帰ってから、ちゃんと対面で話が出来るんかね~。

人間誰でもむしゃくしゃしたり、イライラしたり、機嫌の悪いときってあると思うんよ。

だけどあとで「あれはないな~」「悪かったな~」って客観視して反省ができるかどうか、

相手にちゃんと伝えられるかどうかが結構大事だと思うのよ。

それがちゃんと出来れば、きっと褒められるよ~w



あ、もちろん言い分があれば全然受け付けます

もちろん、あたしが納得できるような理論であれば

屁理屈・言い訳はいりません

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

退院3日目です

こんにちは
退院して3日目の朝を迎えた晩グラーズです。
足、腰の痛みや違和感が全くなく、逆になんでもできそうで、コワい数日。
昨日はヘルニア仕様の家にするため、硬くて座面の高いソファーや、パソコンデスクなど、家具を探して1日ウロウロ。しかし、ヘルニアの腰に優しいソファーってないものですね。
ま、筋力回復のためのリハビリど思って、町中へ出ています。ただ、すでに連日の退院祝いの飲み会続き…。せっかく入院中に7キロも痩せたのにあっという間に戻りそう…

★晩グラーズさま

お元気そうでなによりです!w

退院してからの飲み会続きが出来るようであれば、本当に手術は成功ですね♪
晩グラーズさんの手術方法はレーザーだったんですか?
レーザーだと傷口も小さいし治りも早いでしょうね!

僕ちゃんは入院中に痩せたんかなぁ?
あんまり変わらんかった気がするwww

ありがとうございます

歩き過ぎて連日筋肉痛の晩グラーズです。

手術は普通?のラブ法と思います。レーザーは保険もきかないし、内視鏡は関西で2か所、それも数ヶ月待ちなんて状態です。

ま、今となってしまえば、普通に手術をしてのストレスなどは、なかったのと同じですね。傷あとや腰椎など、痛いところが全くないのがコワく、コルセットで動き辛いのが悩みです。

ただ、予定通り体重が戻りつつあるのが最大の不安…
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト