夏に向けての準備



今日は迎えに来なかった僕ちゃん。

家で鼻毛を抜きよりました。

これも夏に向けての準備とも言える。





鼻毛を抜きよったから迎えに来んかったのか





と 思ったら、網戸の張替えをしよったらしい

もうちょっとしたら虫が出てくるんでね、早いうちのお手入れですわ。





こっからは僕ちゃんが作業をしながら、写真撮ったらしいですぅ~

破けとったところ







上半分の網をはがして~







ゴムのチューブで押さえて行きます







で、余った網を切ったら出来上がり







今回買った網はちょっと細かいのにしたからちっちゃい虫も入ってこんぞー!

と思ったけど、下側の網は張替えてないんであんま意味ないかもね







揃えた道具はこれ



まず形から入るタイプです

てかね、この網とかチューブとか買いにホームセンターに行くのも連れて行かれる。

1人で買ってきて張替えとったら、褒めてやるのにね・・・










来た来た来たよー、ポテトの日



定期的にやってくるポテトが食べたい日

この時くらいしか我が家には天ぷら鍋は登場しません





サッと食べれる冷奴はかつぶしがなかったので、ちょっとガッカリ感あり







ホルモンちゃんは半額シール貼って買って買ってというもんで、もやしと一緒にお買い上げ







今日はシチューの気分だったんでシチューを作ったら、僕ちゃんが「肉」を欲した



そしたら今度は白ご飯が食べたいとか言い出すんだけど、これからご飯炊くのか???

いやいや、冷凍のご飯でカンベンしておくんなまし





我が家のレンジはとーってもボロいんで、均等に過熱されません

なもんで、冷凍のご飯は真ん中だけがアツアツで、それ以外はカチンカチンだったりするもんで

混ぜたりしながら何度もチン!チン!チン!

とかしてたら、お茶碗のほうが持てんぐらいアツアツになっとった

僕ちゃんがそろそろ新しいレンジを買ってくれるはずなので、楽しみにしとりやす

これも夏が来るまでだといいなぁ~
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト