やっとこさ条件クリア!

昨日の晩ご飯

ベーコンはよく焼いたのが好きだっていうから、よ~くよ~く焼いてたら焦げた

うちごはん

春きゃべつとベーコンを適当に焼いてサッと出せるモンを作りまひた





僕ちゃんの好きなもやしとニラの和え物

うちごはん

昨日のはニラが多すぎて噛むのが面倒臭かったらしい。。。





あんまり味付けせずに大根おろしで食べた玉子焼き

うちごはん

大根おろしとねぎをまぜまぜして、醤油を和えたらバリ旨





そんでもって半額シールで誘われた牛さんのお肉

うちごはん

こうして見ると油っけがなくてあんまり美味しそうぢゃないなぁ

実際は案外イケてたよ





賞味期限がやばかった豆腐で味噌汁作って、僕ちゃんの好きなまめごはん

うちごはん

あたしも茶碗一杯食べちゃったわ










今日の僕ちゃん。

僕ちゃん

なにやら考えこんでおりまする。





えっとね、オーブンレンジを やっと 買ってくれるらしいよ

僕ちゃん

ポチッとクリックして注文したらしい ヾ(@^▽^@)ノ

ココに引越しする条件として、冷蔵庫とオーブンを買ってくれることを約束したんだけど

なかなかそれを守ってくれんかったんよね~

そろそろこっそり家出するとこだったわ

いつ来るかなぁ~タノシミダ!!





とか思いながら、つまんだのはなぜか いかくん

うちごはん

後ろにある冷奴も今日はかつぶしかかってて んまいっ





昨日、お酒がなくなったんで僕ちゃんに酒屋まで買いに行かせたら買ってきたストロング

うちごはん

やっぱストロングはいいね(←何が?w





で、きゃべつとニラと豚肉があったんで餃子を作ってみた

うちごはん

うちは豚肉のミンチを使わずに、豚肉のスライスをみじん切りにするんよ

そうすると食感が肉肉しいんで、おいすぃ~よ~

餃子の皮は冷凍しとったんぢゃけど、あんまり長いこと冷凍しとったらダメぢゃね

外側がバリバリになっててひっつかんわ





タレも作るんぢゃけど、今日のは甘すぎた

うちごはん

僕ちゃんは うまいうまい と食べてくれたんで、ヨシとするか





で、現在。

うちごはん

枝豆食べながら歌って踊って楽しんでおります





日曜日に昼間っから呑んだくれることが決定しました

14時スタートなんで、昼ごはんを食べるかどうかビミョーだな

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト