昼間っから呑んだくれる日を提案!

普段から僕ちゃんとよく行くセルフの飲み放題のある鉄板焼屋さんで

昼間っから呑んだくれんかい~?と呼びかけしたところ、はるととわこが釣れました





で、昼の2時スタートで行ってきたのだ~

乾杯!

画像はこれのみ。料理の画像はまったくありませぬ

あたしの座ってた席からは逆光で黒ーく写ってしまうもんで、もう撮るのは早々に諦めた

とろけるホルモンはもちろんオーダー

今回初めて食べた「れんたいこ」が思った以上にヒットだったあたくし

やばい、やばい、次から絶対頼んぢゃうわ~





お腹がいっぱいになったんで、場所を我が家に変えて呑み直し

ウチへ戻る前に買い出ししよーと酒屋に寄ったところ、こんな紙パックのジュースちっくなおちゃけを発見

紙パックで大盛り上がり

最初は1人1パック買って帰ったんだけど、買い足しまでしちゃって朝気付けばこんな感じに・・・。

見かけはジュースですが、アルコール度は8%となかなかな大人

しかもストローでチューチューすると、やばいくらいあっちゅー間にヨッパになりまする

他にもハイボールやらスパークリングワインもどきやら、あれもこれも飲んでたらいつの間にやら外は真っ暗





昼間っから呑んだくれてるヨッパは、眠くなる頃どうしてもラーメンを欲します

日曜日でも空いてるラーメン屋をPCで探してるのに、なぜかyoutubeで色んなものが流れたり・・・。

時間はもう22時前で、それでなくても空いてるとこがないのに時間までなくなってしまうんで

ラーメンが食べたいあたしははよ店を探せーっと僕ちゃんの尻をたたく(笑)





そして火曜日が定休日の【与壱】へ到着

与壱

このお店、ずっと来たかったのになかなか連れてきてもらえんかったんよね~





あたしはねぎラーメンをオーダー

与壱

細~い麺がいいですね~

ちょっと濃い目のスープはちょっとしょっぱいかな?と思うけど、ヨッパ向けにはめちゃうまだった

もやしが入ってるのは嬉しいです(←麺の代わりにもやしでもいいと思ってるヒトw)

逆にしなちくはなくてもいいので、次行くときは「なし」でオーダーしよう。





僕ちゃんはとりめしセットの大盛り

与壱

お腹がいっぱいだったから食べれんかったけど、これも次の課題だな





このお店は昼と夜の営業の間が休みなく営業されてるので、

僕ちゃんが迎えに来てくれてそのまま行くにはちょうどよさそう

あたしがあんなに行こう行こうって言ってたのに、

「ほんまに旨いんかぁ~?」

と言いつつ、連れてってくれんかった僕ちゃん。

今回このラーメンを食べて

「今まで損しとった!!」

とか言い出したけんね、意味わからん

ま、これで満得とつばめ以外にも行く店が出来たってことかwww





ラーメン食べたあと、解散

とにかく今回もめっちゃ楽しく飲めました~

付き合ってくれたとわこ・はる、ありがとうね~

また遊びに来てね~





つーか、僕ちゃんのマウスが言うこと聞かんけん、めっちゃイライラしながら記事書いた

もっとちゃんと管理しろや (←だったら自分のPC使えばいいぢゃん という話

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はるさんのブログで鉄板焼きのお店がわかった♪
うちの会社からめっちゃ近いじゃん^^
普通のお好み焼きの店かと思ってたら
そんなスバラシイシステムのお店だったなんて~♪
今度ワタシも行きたい~♪♪
れんたいこ?絶対食べたい!!w

★ryokoさま

コメントを携帯から見たんで、メールをすぐさま送っちまってごめん((>д<))www

次の喰らう会でいつ行くか決めようね♪w
あたしもまたれんたいこ食べる気満々だぜヾ(@^▽^@)ノ

ヘタしたら週に1回は行ってるかもしれんので、
アレだったら覗いてみて(←えw

No title

こんにちわ!

パックのお酒・・・いいなぁ♪美味しそう!
ビールも今からの季節おいしいですねぇ・・・。
ビールが水にしか思えなくなり・・・。
危険を感じて(笑)禁酒をはじめて早3年・・・。

たまーに日本酒かワインを寝酒にちびっと頂きますが、
おちょこ1杯分なのでTT
ビールが飲みターイ!
でも、喉がカーっとなる水にしか思えず・・・。
普通に飲んで仕事も何でもできちゃうので(笑)
危ない危ない。。
我慢だー!・・・お写真見て、我慢~

★あいこさま

禁酒をしてる意味がよくわからないけど。。。

てかね、自分がめっちゃ飲めると思ってる人は、
周りが飲めないだけだったりするので、
喰らう会に1度来てみれば、禁酒してるのがバカバカしくなりますよw
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト