きっと今日もなにかしらで怒られるはずの僕ちゃん

最近、つまみを一品も出さんうちから「乾杯」をせがまれることが多く。

どんだけはよ飲みたいんやねんっ!!!!

なんとかサラダだけでも出したら、次の一品を作ってる間にほとんど食べられる

昨日は僕ちゃんの好きなシーチキンをたっぷり乗せたサラダにしたもんで、

あたしにはひとつまみ分しか残ってなかったわ あたしもシーチキンが好きって言うとるよね!

なんとか気を取りなおし、厚揚げ・大根・人参を煮含めて、

これまた大好きなエリンギ・しめじ・えのきをバターで炒めたあと、ポン酢かけてひと煮立ち

うちごはん

この段階でやっとあたしは座れるわけだが・・・。

昨日はちょっと僕ちゃんに説教

こたつ用のテーブルには、僕ちゃんのオンボロPCがノートなのに固定されてるかのように置かれている。

ご飯食べるときは、そのPCをどけてほしいのだけど、

どけないに加えて食べてる間もPCの画面とにらめっこ。

「ご飯食べるときは、人の顔見て話したりするもんぢゃないんかいね

おっと!思わぬところで怒られちゃった僕ちゃん。

慌ててPCをテーブルの下へ移動

がしかし、今度は携帯でなにやらやっておるもんで、あたしもだんだんシラけてきて放っといた





うちごはん

「唐揚げ、美味しいね~」

とか機嫌取ってきた時にはもう遅い。

サッサと寝る用意を始めたあたしでした~

1人で雑誌とか見ながら食事をすることが多かった僕ちゃんなので、

お店に行って漫画や新聞などを見ながら食べることもまだあります。

1人のときにはそれでもいいけど、誰かと一緒のときにそれをやるってダメだと思うんよね。

相手があたしぢゃなくても

勤務中のお昼とかなら別にいいけど。いや、それでもなるべくはせん方がいいんぢゃないの?

ま、1つずつエチケットを知ってもらわんとね。。。(先は長いの~)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

手術しました

こんにちは。以前、ヘルニア手術の前にコメントさせていただいた、晩グラーズです。
今週火曜日に手術を行いました。切除部分が、下方向に垂れ落ちていたらしく、見つけるのに時間がかかり、結局5時間を超す手術でした。
が、痛みも手術直後の2時間ほどで、後は痛み止めが効率よく効いたのか、翌朝からは痛み止めも不要になりました。

昨日にはドレーンや尿管も抜け、抗生剤の点滴も終了。すっきりしました。ただ、コルセットをしての生活はなかなか不自由ですね。

今日から本格的な歩行練習です。復帰は目の前と頑張ります。

手術に迷っていた時に、拝見させていただいたブログの文面から「何とかなりそう」と、決断させていただき、今では感謝です。ありがとうございました。

写真の料理、美味しそうですね。私もビール大好き人間なので、早く退院して、美味い肴とビールを味わいたいものです。

No title

また怒られたん(●^o^●)
よく怒られるンじゃね(笑)

でも、食事中のPCや携帯はNGよねっ!

いつかまた僕ちゃんに会わせてちょうだいな♪

★晩グラーズさま

お返事がめっちゃ遅くなってごめんなさい(><)

手術、無事に終わられたとのことで安心しました♪
あとはリハビリを頑張って回復を待つだけですね!
僕ちゃんも明日(6月)からコルセットをはずしてみるみたいです。
焦らず治していきたいですね☆

よければまた経過を教えてくださいね♪

★エゴぷりさま

よぅ怒られるけんね、珍しくはないんよ(笑)
しかもあたしからだけぢゃないけんね、怒られるの(爆)

今度、呉にもまた行くけん遊んでやってーや♪
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト