リンクについての考え方

2週間前にある方から「相互リンク」のお申し出を受けました。

ですが、今回そのお申し出をお断りすることにしました。

理由としては、捉え方の相違といったところでしょうか。



私は「自分の興味のあるブログ」「お気に入りのブログ」「交流のある方のブログ」

「毎日自分が見たいブログ」を、自分が見るためにリンクするようにしていますし、

自分がリンクを貼らせていただいても、相手にお願いすることはありまん。

もちろん相手の方が私のブログに興味を持ち、おもしろいと思ってくれて

リンクを貼ってくれることはとても嬉しく思いますし、ありがたいとも思います。



ホームページ等の作成に携わっていた頃に、顧客に相互リンクをお勧めすることはありました。

そもそも広告として存在しているホームページに相互リンクは効果的だからです。

でも、ただの趣味であるブログにアクセス数UPや宣伝効果などは必要ないと思っています。

(あくまでも私のブログに対しての意見です。)

私のブログをおもしろいと思ってくださる方が見てくれさえすれば、それでいいと思っています。



相互リンクを申し出てくださってから、私もしばらく様子を見ていましたが、

確かにすぐリンクを貼ってはくださっていましたが、その方からコメントがあるわけでもありません。

まったく交流もないまま、自分が興味のないブログのリンクを貼るという意思は私にはなく、

ましてや「自分はすぐ貼ったのに、いつまで経っても貼ってくれない」と催促をされると、

どうしても不快感が沸いてきます。



実際この方は手当たり次第(言い方は悪いが)、相互リンクを申し出ているようで、

私の周りにもリンクを貼っている人はたくさんいます。



これはあくまでも私の主観です。

相互リンクに対して、同じ考え方の方は他にもいらっしゃると思います。

そういった方々とお互いリンクの貼り合いをされたほうがいいと思います。

私は「自分がリンクを貼りたいブログを貼りたいときに貼る」

というスタイルでやっていますので、ご了承いただきたいと思います。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト