とわこのお誕生日に便乗して@鉄匠

昨日(6/23)はとわこのお誕生日ということで、またもミントママと3人で飲みに行ってきました

もうね、こうなったら理由なんかなんでもいい感じ?www

とわこのお誕生日に一緒にいるのがあたしらでいいのかどうかは微妙なところだけど、

結果的にまた楽しかったのでいいことにしとこう





今回はとわこの知り合いが家族でやってるという舟入のお店【鉄匠】さんです

鉄匠

このお店、満得の近くなんでいつも通ってるんだけど、行ったことはなかったのよ!





19時スタートで乾杯~

鉄匠

今回はあたしが1番最後に到着だったので、2人のジョッキが少なくなっておりますね

時間に遅れたわけではないんだけど、ぢつはあたくし満得に行ってラーメン食べてたんですの

鉄板焼きに行く前にラーメンかよっ!!

って感じなんだけど、僕ちゃんがあたしを送ったあとで満得行くって聞いてしまったもんでね、

我慢ができなかったのよ・・・





でも大丈夫

お料理だってずんどこ出てきますから

焼き枝豆

鉄匠





ホルモン焼き

鉄匠





大好きなエビがたっぷりこんこんの特別サラダ

鉄匠

これはお店の人がとわこのバースデーのために特別に作ってくれたそうで

エビが大好きなあたしとおかーさんがとわこよりも大喜びwww





鶏とトマトのチーズ焼き(とかなんとかいう奴だったと思ふ・・・)

鉄匠

アッツアツでパンの上に乗せて食べるのは難しかったらしい

あたしはあんまりパンが得意ぢゃないので、食べてないんだけど





辛い麺のお好み焼き

鉄匠

トッピングっていうか、名前は不明

目玉焼きの目玉を大事に大事に最後までとっておいたので、最後にドバーッとつぶしてやった

黄身がとろ~んとかかった段階で、旨いに決まってる





で、これもお店の人がサービスでとわこのためにアイスを用意してくれました

鉄匠

抹茶とバニラがあったんで、おかーさんは抹茶、とわこはバニラ、あたしもバニラ・・・を選んだものの

あんまりデザートを食べないもんで、とわこにスライドされまひた。。。

「どうせなら抹茶が食べたかった」と言わんばかりのとわこでしたが、

お誕生日なんだからアイスを2個食べたっていいぢゃんか!(←え?)





なんだか飲み足りないような気分になったのは、時間が9時だったんだもの仕方ない。

飲み足りなくても、ここで我慢して帰らないとエンドレスになっちゃうからね

晩酌を我慢してあたしを迎えに来た僕ちゃんは、一刻も早く帰って酒を飲みたかったんだけど、

おかーさんが連れて帰れっていうもんで、おかーさんのチャリを一生懸命乗せて送ってゆきました

おかーさんからはお駄賃としてビール券をもらったんで上機嫌だよ、まったく





さてさて、次もその次も行きたいお店ばっかりがたまって予定ばっかり立ってきまして、

いっそあたし達3人で暮らしたほうがいいんでないか?と ふと思ったりもしたりしてwww

そしたら仕事がキツイんだろうなぁ~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とわこさんのお誕生日会という名の飲み会も楽しかったね♪
ボクちゃん送ってくれてありがとう!!!
さぁ~
お次は何にしますか?どこに行きましょうか???

★ミントママさま

とわこのお誕生日会という飲み会は、いつもと同じく楽しかったですわ~♪
でもあそこのお店があんなに早く閉店するとは思ってなかった(*´Д`)

ビアガーデンに行こう行こうって言いながら、どっぷり暑い夏になってしまった(泣)
暑い日にビアガーデン行くと、ビールもすぐぬるくなってイマイチなんだよねぇ(←超わがままwww)
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト