美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】

十勝で丼といえば“豚丼”というほど名物 ・・・だったらしいことを先日知りました

とれたて!美味いもの市 で扱っている 豚丼の具 が届いちゃったのですよ

カルビ豚丼

『要冷凍』 って書いてあったのに、よく見ずそのまんま冷蔵庫に入れちゃった僕ちゃん

冷蔵庫にも入れてなかったら大変だったぞ、この季節





商品が届いたのが金曜だったから、土曜の昼にさっそく食べちゃったよ~

いつもはあんまり炊かないご飯をわざわざ休みの土曜の昼に炊いちゃったりなんかしちゃってさぁ~

ぐふふ ( ̄∀ ̄)

ごはんのたれ ってものは、あつあつご飯にかけるからあらかじめお湯を沸かして温めてみたよ~ん

カルビ豚丼





っていうかね、届いてからびっくりしたんだけど、

あたしはレトルトカレーとかみたいにただ温めたらいいタイプの豚丼かと思ってたわけ。

そしたらね、お肉をタレにつけてあるまんまなもんで、自分で焼くんだよー

カルビ豚丼

な~んか、めっちゃ本格的

しかも1人分の肉の量も結構たっぷりこんこん入っておりまする





焦げ目がついたら裏もしっかり焼いて、つけてあったタレをからめます

カルビ豚丼

「コク」と「旨味」が自慢の、醤油ベースのオリジナルタレっつーだけあって、これがまたバリうまっ





今回はシンプルに肉だけを焼いて、ご飯の上に乗せてみました

カルビ豚丼

上に乗っけたねぎが冷凍なのはカンベンしていただきたい

気分的に玉ねぎとか一緒に炒めてもGOODと思うけど、タレが結構甘めなんでもっと甘くなっちゃうかな

案外白ねぎの方がいいかも





あれこれ試してみたいアイデアは浮かんだんだけど・・・

カルビ豚丼

ガツガツ美味しそうに食べる僕ちゃんを見たら、これでよかったんだなって思ってしまった 笑。

8食セットだったんで、次は丼ではないものに挑戦してみよう





とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます。
これはなかなか美味しそうですね。
この豚丼だと、ビールが欲しくなりそうですな。
オイラなら間違いなくwithビールですww
豚肉は豚バラですよね?
今度作ってみようかな・・・

★こういちさま

甘辛いタレでしっかり味つけされた肉でしたよ~♪
豚肉はバラだったけど、元々はロースだったみたい( ̄∀ ̄)
ロースだと固くなるかもなんで、バラがオススメだけど
油が気になるような感はあるかも???
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト