お詫びと訂正の記事 ※面倒なことが苦手な方はスルーで

今回、悪質なイヤガラセに遭いました。

まず最初にお詫びですね。
kunikoさん、嫌な思いをさせて申し訳なかったです。ごめんなさい。

そして訂正です。
悪質なコメントを入れたのはkunikoさんではありませんでした。
このブログを読んでくださってる方やkunikoさんのブログを楽しみにしている方には
とても不快な思いをさせて申し訳なかったです。
(詳しくは追々説明します)





事の発端は7月13日にあたしのブログに「通りすがり」と名乗り、kunikoさんのブログのURLを入力し、
『こんなおバカは見たことない』 とコメントが入ったことです。

普通なら名前を「通りすがり」と名乗りながらURLを入れるのはおかしいやろ!と思うところなのでしょうが、
あたしとしての捉え方は、名前はブログを見たらわかるので、「通りすがり」という言葉に
もう見に来ることはないって意味が込められてるのかと思い、結構な挑戦状だと思ったのと、
URLは入れるつもりなかったけど、他のFC2ブログにコメントしたときのキャッシュが残ってて
勝手に入ったのかも?とか、酔っ払って勢いでコメントしたのか?・・・とか、色々考えました。
酔っ払ってわけわからんコメントするなんて、珍しいことでもないですから。(←え?

なので、名前が「通りすがり」でURLが入っててもそれほどおかしいとも思わなかったんですよね。

で、しょうもないコメントなんか削除したら済む話なんだけど、そのURLのブログを覗いてみると
えらく立派なことが書かれていて(この時はこう思ったのでごめんなさい)、
「は? 言うとることとやっとることが違うぢゃないか!」
と 戦闘モードに入ったわけです(もっと落ち着こうね、あたし・・・汗)

でもよく見ると広島の人。
どこかで会うこともあるかもしれないし、知り合いの知り合いでもいけないので少しの時間我慢しました。
(あたしを知ってる人なら、この少しの時間の我慢も凄いと思ってるんですけどねwww)
でも、もしかしたら会う可能性のある人に対して、もやもやを残しとくの嫌だったんです。
言いたいことがあるなら、はっきり言えや!なんなら話をするために会ったっていいんだぜ!くらいのノリで、
あたしはそのコメントについての記事を書きました。

でも、またこのブログを見にくるとは限らないので、わざわざあたしはkunikoさんのブログに
コメントの返事をしたのでブログを見に来いと申し出ました。
(どんだけ戦いたいんよって話だよね・・・)





そうしたところ、「私ではない」とのお返事。
最初は、何しらばっくれてんの?とか思って信じられなかったけど、
コメント欄でのやりとりやメールでのやりとり、kunikoさんの過去記事を読んでみて
この人の言ってることは本当かもしれないと思い始めたのです。

しかもkunikoさんも同じコメントをされてるとのことで、余計意味わからんし。
kunikoさんもこの件に関して記事をUPされています。
あたしも嫌な思いをしたけれど、今回はkunikoさんが一番の被害者かもしれません。
嫌な思いをさせてしまったことを本当に申し訳なかったなと思っています。

ただ今回のことで、黙ってそのままにしてたら、kunikoさんって人を誤解したまんまだったかもしれません。
どこかで会ったとしても、「うわっ!この人、最悪な人だ!」って勝手に思ったかもしれません。
それと、記事を見に来てもらうようにしたのも結果的によかったと思っています。
このブログを見たこともないわけですから、こんな記事を書かれてることも知らないままになってしまいます。
そしてこのブログを読んだ人も誤解したまんまだったし、あたしも訂正記事を書くこともなかったでしょう。
なので、kunikoさんには嫌な思いをさせてしまったけど、一連の流れは間違ってなかったと思っています。





今回のコメントを入れた人ですが、残念ですがタカノさんのブログからあたしのブログに飛んできてる人でした。
タカノさんのところにイヤガラセをしていた人か、はたまた仲良くしてる人か、たまたまかは不明。

あたしのところにコメントしてきたのは
IP : 126.113.104.194
ホスト名 : softbank126113104194.biz.bbtec.net
これはネカフェのようですね。

kunikoさんのところにコメントしてきたのは
IP : 118.6.107.199
このIPであたしのところにも訪問はあります。
リンク元はにほんブログ村のおつまみカテゴリー。
このIPから探るとホスト名はp4199-ipbf4503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
このホスト名やIPで探るとあるHP/BLOGが出てくるけど、まぁ根拠がないのでここでは自粛。





まんまと釣られたあたしが言うのもなんですが、みなさん気をつけましょうね!
このコメント主がどこまでを望んでいたのかわかりませんけど、あたし的にはすっきり感があります。
ホントこんなおバカが世の中に存在すること自体、残念なことですよね。
あたしの知り合いにも嫌なコメントでコメント欄を閉じたり、ブログを閉鎖した人もいます。
あたしはこういう裏でぐちぐちする人が大っ嫌い!
これからもどんどん戦っていきます。(けどちょっと冷静になって考えることを学習せねば・・)
人の不幸を楽しんでる人ってどんな生活してるんだろうね?っていらんお世話かw

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハニーちゃんもkunikoさんも嫌な思いをされたでしょうね。。。
でも!すっきりしてよかった!
kunikoさんにとっても
自分の知らないところで勝手に
「嫌なことする人」って思われたままにならなくてよかったな。と。
しみじみ。^^

残念な人は他におったんや。。
その事実だけが残念だな~。。。

No title

今回の件は、私の方も大人げなく
過剰な反応をしてしまい
申し訳なかったです><
ごめんなさい。

(お互い、熱い、女ってことで。。。)

私のサイドバー最初は数行だったんですが
度々のごたいそうなご意見や
嫌がらせのコメを受け、だんだん成長してしまい・・

今はあのようなことに(汗)
確かに客観的に見たら、えらそーーですよねww
本当は書きたくないのですが・・
私も口が悪いので突込みどころ満載なのでしょう。

これを機に(どんな機?ww)
仲良くしていただけたらうれしいです(笑)
いつかあの「おバカ」野郎に
感謝できるといいですねww

潔い日記、こころより
敬服です^^  ありがとうございました



★ryokoさま

コメントありがとう!
あたしもkunikoさんもすんごい嫌な思いをしたけど、話ができて誤解がとけてよかったと思うよ^^

残念な人はどうやっても残念なかわいそうな人だし、
あたしらには理解不能なんで、ほっとくしかないな。
頭悪い人の考えることはわからんしwww

★kunikoさま

コメントありがとうございますぅ~!
ホント、今回のことではkunikoさんには嫌な思いをさせちゃって、つくづく反省><

あたしのブログは、あたしと僕ちゃんを知ってる人にだけわかるような内容なので
知らない人が見たら、「なんなん?この人?」みたいに受け取られてしまうのかも?w
でも変なコメントって今回ので何回目かだし、その都度反論してしまうのです。
まだまだ青いですねw

kunikoさんの寛大な対応、感謝です。
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

コメントありがとう。
もしよければサイドバーのメールフォームから
アドレスを送ってもらえませんか?
お返事をしたいと思います。
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト