スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




いつものオッサン会でのお誕生日会

29日の金曜日

ミントママととわこがお誕生日会を開いてくれるというので、喜び勇んで参加させていただきました

お店は 【花山葵 橋本町】 





えっと・・・・・

お誕生日会ということで、くっつき虫が1人ついてきとりまして

あたしと僕ちゃんがお店に入ったときにミントママがめっちゃ驚いていた

「僕ちゃんもついてくると思う~」とミントママに伝えてはいたのだけど、

あたしもミントママも特に確認することがなかったもんで、真剣に3人分しか皿が用意してなかった





とわこがちょっと遅れるってことだったんで、3人でスタート



お通しは玉子焼きのあんかけ

乾杯の写真見て、なにかお気付きですか

そー

あたくし、オレンジジュースでスタートなんですのよ

というのも、諸事情で熱中症になりかけてたみたいで、お店に着くまでに倒れそうだった

でも、みんなと楽しい時間を過ごすとアッちゅー間に回復したんでおちゃけにしたんだけどね





今回のコースはお刺身があったんだけど、ミントママが気を利かせてくれてあたしだけ違うMENUに



大好きなエビと、マグロの竜田揚げ

だけど、あたしと同じく刺身が苦手な僕ちゃんに取られてしまった





シーザーサラダ



これはタマゴの黄身のかたまり具合がGOODだと思う~





手羽先



手羽先めっちゃ好き

なので、ミントママの分まで食べちゃいました ありがとー





チキン南蛮



これ、食べてません

チキン南蛮ってことで、みっきー先輩にすぐお知らせしてみた ついったーでw





お待ちかねの 水炊き



これこれ、このスープはめちゃめちゃ美味しいんだよぉー

スープ好きとしては、具材を入れずにスープだけをいただきたい

あたしはおかわりしちゃったもんね

ま、結果的にあとからスープだけをいただくんだけど

やわらかく煮込まれた鶏肉もポン酢との相性バツグンだよねぇ~





野菜もたっぷりこんと入れてもらって、どんどこ食べちゃう~



あたしたち(いや、あたしだけか?)、麩がとってもお気に入り

麩だけを追加注文しちゃったほどよ

スープと麩があれば、それだけで充分なのはあたしだけかしら





お鍋もたんまり食べて、まったりした頃になんとサプライズ



ミントママととわこが相談して、ケーキを用意してくれてました





なんとこのケーキ、パイナップルの形なのよ



かわいい~、かわいすぎる~

ありがとー、ミントママ&とわこ





デザート



このあと、とわこはしばしおやすみ 笑。

〆の雑炊も美味しくいただきまして、お店の閉店まで居座りました

ほんとなら次のお店へレッツゴーとなるとこだけど、連日の寝不足のせいでここでお開き





とわこからもらったプレゼント



ありがとーねー

今回も楽しい時間を過ごせました

また一緒に遊んでね~

さて、次はいつにしようかね 笑。



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

寝ちゃってスミマセンでした_(._.)_
暑かったせいか、ビールのまわりが早かったようです(笑)

デザート、食べたかったなー(泣)
僕ちゃん、自転車は近々購入する予定!も少し待ってねー♪

★とわこさま

またまた楽しかったね~♪
お祝いしてくれてありがとー!

寝ちゃってもいいのよ( ̄∀ ̄)
でも雑炊もデザートも食べれんかったのは残念だったね><
リベンジはいつでもOKよ~ん☆

僕ちゃんに自転車くれるん??
そりゃー、喜ぶわw
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
