それぞれの目的…小倉競馬場&魁龍@2日目

2日目の14日は、朝8時に宿を出発して小倉競馬場へ。

僕ちゃんの目的はどちらかといえば、この2日目なんだろうね。





競馬場から少し離れたところに、無料の駐車場があってモノレールで競馬場へ向かいます。

モノレール

「きゃー! 向井くんだーーーっ!!

と 喜んでると、

「写真撮ってこんけぇ

なんてことを僕ちゃんが言ってくれたので素早く撮りに降りたら、窓からいらんことをしていた・・・。

向井くんが台無しぢゃけんッッ!!





小倉競馬場の入場料は1人100円。

あたし達は3階の無料観覧席にいつもダッシュ!

小倉競馬場

ダッシュせんでも全然座れるんだけど、一番前の席に座りたいんでいつもダッシュ(笑)。

席を確保したら次はお酒と食料をゲットしにウロウロ。

僕ちゃんは運転手なのでコーヒーで我慢です。

モスのポテトや露店の地鶏(←これ、いつも楽しみ)をつまんだりして宴会よねぇ~♪

僕ちゃんは競馬がメインなので、横で1人宴会してるあたしをあんまり気にしません。





僕ちゃんは1人でパドックを見に行っては馬の写真を撮って喜んでいます。

撮ってきた写真を嬉しそうにあたしに見せてはいろいろ語ってるんだけど、全然わかりませんから

ポニー

その中にポニーちゃんがいました。

子ども達と一緒に写真を撮ってたらしいよ~





今回、あたしは馬券を買う気分でなかったので観る専門。

それでもなんとか馬券を買わそうとする僕ちゃんに付き合って1Rだけ買ってみたけど、見事ハズレ~

馬の声が聞こえない日は(←え?w)馬券を買わないに限る!










あたしが小倉競馬場に付き合ってあげるのにも理由がある。

魁龍

競馬場からほど近いところに【魁龍】があるからである。

お店に近くなってくると獣臭が鼻についてくる。

店の前に着いて車から降りると、もう空気が別世界である。

これが苦手な人は店に入ることは絶対に無理だろうなぁ・・・。

あたし達にはよだれが出そうなニオイなんだけど。





どトンコツラーメン

魁龍

魁龍

ドロドロザラザラのスープにちょうどいい固さの麺が絡んで、もくもくと食べてしまうのよ~!

ま ん ぞ く ヾ(@^▽^@)ノ

これで思い残すことなく広島へと帰れるのよね~w

帰りも下道プランだったけど、全然渋滞もなくスムーズに帰ってきて4時間くらいだったかな?

宮島の花火が終わった頃、ちょうど重なったけど僕ちゃんが裏道を通って回避。

こうして毎年恒例の行事が終わったのでした。





【魁龍】の通販 ⇒ こちら
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

魁龍いいな~!

オイラ今一番行きたい店がそこかも!

やっぱり本場のこってり、ガッツリ豚骨が最高だよね!!!

★こういちさま

だよね~♪
魁龍いいよね~ヾ(@^▽^@)ノ

今回気になったのは、店員の掛け声?
○○亭のような感じになってましたwww
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト