地ビールフェスタ in ひろしま2011@NTTクレドホール

今日は僕ちゃんが学校の人と飲みに行くって急に決まったので、

あたしも誰かと飲んで帰ろうと思ったのですが、どうもタイミングが悪かったらしくフラレちまいました~

ってことで、家に帰って1人で豆乳鍋の素で白菜と豚肉を煮込んで、大根おろしをぶっこんだら

豆乳みぞれ煮のできあがり~ ヾ(@^▽^@)ノ





先週の日曜日 9月4日は、地ビールフェスタ に行ってきたよ

地ビールフェスタ

12時開場でしたが、到着した5分前くらいにはめっちゃ並んでおりました。

とわことはエレベーターで偶然会い、チケットを持ってるおかーさんを探す ( ̄∀ ̄)

喜多子さんともはじめましてのご挨拶を交わし、ダラダラと列を進んでいざ突撃





あたしがまず向かったのは、松江地ビールビアへるんの【オロチ】

地ビールフェスタ
地ビールフェスタ

日本酒風味の美味しい地ビールでございました





とわこやおかーさんは慣れたもので、あたしがどれを飲もうか悩んでるうちに食料の確保へ

地ビールフェスタ

枝豆の大盛りもゲットして、テーブルもゲットして、立食パーチーのスタート☆

みんな準備がよくて食べ物をちゃんと持ってきてたけど、あたしと僕ちゃんは全然勝手がわからんもんで

お腹がすきすぎてお酒も進まなくなってきたのよね~

っていうか、牛串のトマトソース煮込み(←こんな名前ぢゃなかったけど…)のスープが美味しくて、

おかわり&おかわりを申し出た図太いおっさん達です

すっかりスープっ腹でパンパンになったことは言うまでもないっすね。





あまおうのお酒もあったわよ~

地ビールフェスタ





みんなが珍しがってた青いお酒~

地ビールフェスタ

これは瑞穂麦酒の【グレートブルー】という種類です。





そしてちょっと休憩~ということで、場所を移動しての乾杯~

地ビールフェスタ

やっぱ氷が入ってるといいねぇ~(←そこ?w

僕ちゃんはすでにギブのため、お茶でございます。





奥様御膳(だったっけ?)を1セットだけ頼み、みんなでシェア。

地ビールフェスタ

あたしは大好きな茶碗蒸しとエビフライをいただきました~

注 ※ エビフライではなくてエビ天でした(H23.9.10追記)





そして再び会場へ戻り、最後の最後までお酒を楽しんだのでした

地ビールフェスタ

お開きの挨拶をしているステージから撮ってみました





その後は、「どこ行く~?」って言うばっかりで決まらんかったんで、

とりあえずおかーさんちでちょっとゆっくりしよ~ってことになったのだよ。

ピグの庭の手入れをそれぞれし、調子が悪かったおかーさんのパソコンをちょいと見て

ダラダラしてたらどっかに行くことを忘れていた~ぷぷぷ。

家飲みっていいね~(●´ω`●)





で、帰りにはやっぱりラーメンを欲する3人。

平和園





ラーメンと焼き飯をとわこと半分こしたんだけど、焼き飯の画像なし。

平和園

というのも、ラーメンを食べ終わった頃になって焼き飯が出てきたんですわ。

しかも焼き飯よりも次に来た客のラーメンとか他のものが先に出たんでね、忘れてたんぢゃろ

普通なら「もう、いらん!」って帰るとこだけど、とわこも一緒だったし焼き飯も食べたかったんで我慢した。

あたしも大人になったもんだ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

面白かったね!

会場での時間と別場所での時間が同じぐらいな感じなのも自由なアテクシ達っぽいわよね(^O^)
(正しくはアテクシっぽいか?)

お次は酒祭りざんすね\(^-^)/
またまた酔っぱらいになりますが…キャハ♪

★ミントママさま

今回も楽しかったね~♪
でもおばちゃんおっさんには立ちっぱはキツイね><

ま、休憩できたんで大満足ヾ(@^▽^@)ノ
涼しくてお酒があれば・・・ってか♪www

またあそぼーねーーーっ!!
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト