めっちゃひさしぶりっ!!@かばちや

昨日は給料日だったんで僕ちゃんにメール



 : 今日、ドライブしようや~♪

 : ドライブ?

 : うん!

 : じゃあ、迎えに行くよ♪





ってことで、行ってきました広島駅前まで

マンホール

市営の駐車場はおっさんの人件費を節約したのか、精算機が取り付けられておりました。

ちょっと人情味がなくなって寂しい感じがした おっちゃんと喋るのが楽しかったのに~





今回のドライブの目的は ラーメンを食べること

かばちや





おひさしぶりぶりの か ば ち や のラーメン

かばちや

前回は2009年の4月30日だったらしいので、2年4ヶ月ぶり

角煮のようなチャーシュー(チャーシューと言っていいのかわからんが)と煮玉子がデフォなのが特徴

きくらげも臭みがなくちょうどいい歯応えで、丁寧に作られています





基本的に細麺が好きなんでここの麺も好きなんだけど、2~3回ハズレを引いてしまったので

しばらく行ってなかったんよね・・・

かばちや

麺の茹で加減はGOOD





それにしてもスープがあっさりの分類になってしまったな~

かばちやと言えば「こってり」のイメージだったけど、昨日食べた感じでは優しいスープでした

麺との相性はいいと思うけど、ちょっと物足りない感じはするね
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト