好きなものを食べる順番は最初か最後か?

みなさんはどっちでしょう?

あたしはもちろん 最初派 です。

たぶんこのブログを読んでおられる方は言わずともわかってらっさると思いますけど。。。

ちゃんと理由もあって、最後まで置いといたらお腹いっぱいになって食べれんようになるから。

お腹いっぱいでも別腹がある人はいいんですよ。

女の人のデザートみたいなやつ?

あたし、それがないんでいくらめっちゃ好きなもんでもお腹がいっぱいになったら食べんのですよ。

だもんで、食べたいときに食べとかんともったいない!

それに好きなもんだけ食べといたら嫌いなもん食べる前にお腹いっぱいになるし。





ってことで、例題です。

カツ丼はどのように食べるのでしょうか。



正解は、上に乗ってるカツを1~2切れとまわりの玉子ごっそりと上のねぎと漬物と気持ちほどのご飯。

それがあたしの担当です。

めっちゃカツ丼が食べたい日があるけど、1人前はとても食べれません。

具の少なくなった(ほとんどなくなった)カツ丼を僕ちゃんにバトンタッチすると、

最初派でも最後派でもなく バランスよく派 の僕ちゃんが

少ないなら少ないなりの具でバランスよく食べてくれます。

ご飯に味もしみてるし美味しいよね!(←他人事)





で、肉うどんの場合ですが、あたしの担当は肉とねぎと蒲鉾と汁です。

2011091721060001.jpg

麺は4~5本くらい食べます。

ほとんど汁がなくなって麺が浮き出てるうどんとほとんどなくなった具で

僕ちゃんがこれまたバランスよく食べます。

ちっちゃい肉の破片も最後までちょっぴりのけといて。

その肉を横から取って食べると、肉を食べられたというよりは

自分の考えてたバランスが崩れたことにちょっと文句をいう僕ちゃんです。

ま、麺を多めに食べたりしてすぐ軌道修正するみたいですけど。





とにかくそんなこんなで食べたいものを食べたいとこだけ食べられて、とっても幸せです。(←おいっ!)

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト