スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の一@フォーゲルパーク

連休の後半はひさしぶりの温泉を堪能してきました~ヾ(@^▽^@)ノ

今回は「しんじ湖温泉」でございます♪

松江はね、日帰りでも行けてしまうとこなので割とあたし達は出没してます。

なので、観光も欲張らずほどほどでまわってきました。





朝8時すぎに出発してお昼前には到着した松江でのお楽しみ「其の一」は、

あたしの大好きな場所 フォーゲルパーク でございます。

フォーゲルパーク

まずはフクロウさん達がお出迎え♪

入園料(大人:1500円、小・中学生:750円)を払う前に、ちっちゃいのからおっきいのまで

数種類のフクロウさんが見れるので、もうこの空間だけでもフクロウを飼いたいあたし的には大満足・・・笑。





園内のスケジュールに沿って動くため、バードショーまでの時間は「レストランフローラ」でバイキングの昼食。

フォーゲルパーク

宍道湖といえば「しじみ」が名産なので、結構どこに行ってもしじみの味噌汁に遭遇します。

今回のバイキングもしじみがありました♪





動く歩道で上ったところにある くにびき展望台 から見た宍道湖です。

フォーゲルパーク

なかなかお天気に恵まれない松江なので、晴れた宍道湖を見たのはこれが初めて・・・笑。

海水も混ざってる湖なので、魚も淡水魚、海水魚と豊富にいるそうです。

ほんっと海みたいだもんなぁ~~





そしてもう少し上に行くと ウォーターフォールエイビアリー(水鳥温室) があります。

フォーゲルパーク

人をまったく警戒していない鳥がエサを求めてどんどん寄ってきます。

100円でエサも売ってますよ~♪





時間に遅れるんでちょっと楽しむのを早めにして向かったのは オープンスクエア(芝生広場)

フォーゲルパーク

ここではタカとハヤブサのショーを見ることができます。

今まで来たときは天候が悪かったため、このショーを見ることが出来なかったんよね~(泣)。





擬餌を狩るハリスホークちゃん♪

フォーゲルパーク

いやーっ! 絶対飼いたいっ!!

もし本通で肩に鳥を乗せて歩いてる人がいたら、それはあたしです( ̄‥ ̄)笑。





ショーが終わると トロピカルエイビアリー で ペンギンの散歩を見ることができます。

フォーゲルパーク

季節によって衣装の変わるペンギンちゃん達。

今回の衣装は交通安全のおまわりさんだそうです。

パラダイスホール では、オオハシやエボシドリとふれあいができます♪

このとき僕ちゃんは、あたしが一生懸命呼んでるにもかかわらず、他の女の子とその腕に乗ってる鳥を撮ってたからね…。

なんとかあたしと鳥の仲良し2ショット写真が撮れたからよかったものの、

呼んでる間にあたしに鳥が寄ってこんくなってたら 絶対しばいとるぞ!





そして水鳥池でペリカンやハクチョウやカモを見て、お待ちかねの フクロウの飛行ショー!

フォーゲルパーク

メンフクロウの輪くぐりでは、輪を持つ人が3人選ばれます。

お休みの日にしかいかないのでね、選ばれるのはお子ちゃまです。

(当然なんだろうけど、あたしだってやりたいんよっ!!w)



それと以前はショーのあとでフクロウと写真が撮れるようになってたけど、今回は有料になってた。。。

ま、仕方ないか。





パンフレットには 「園内をゆっくり楽しむには約1時間必要です。」 と書いてありますが、

あたしらラクに2時間以上いるんですけどね・・・。

でも次のお楽しみがあるんで、そんなにゆっくりしてらんないのよ!w

とりあえず宿に向かいま~~~す♪

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
