松江を満喫しよう♪ 其の二@宍道湖の夕日と夜景

そもそも今回、松江に行こうと思ったきっかけは、テレビで 「ジュエリークルージング」 を知ってしまったから。

だけど僕ちゃんから珍しく却下された・・・。

ほかのサンセットクルージングでもコースが同じで、値段は安いらしい。

クルージングは諦めるとして、ホテルは夜景のきれいなとこにしてもらった。

ビジネスホテルでも大浴場があって温泉が楽しめるとこです。

夜はとってもきれいな夜景がお風呂から見えて、ほんととってもGOODでした~♪





16時にチェックインして、まずお疲れの乾杯をして向かったのは 水の都松江の夕日スポット

宍道湖の夕日

ホテルからてくてく歩いて宍道湖大橋を渡って白潟公園に行くと、夕日をきれいに見せたいってのがめっちゃわかる!





県立美術館も含め、アートロードになっていてオブジェがたくさんあります。

宍道湖の夕日

美術館には無料開放しているガラス張りのロビーがあって、そこから宍道湖に沈む夕日を鑑賞できるんだよー!





嫁ヶ島は宍道湖に唯一浮かぶ周囲240mの島で、

湖に落ちて亡くなった若い嫁の身がらとともに浮かび上がったという伝説があります。

宍道湖の夕日

袖師地蔵と嫁ヶ島と夕日。





青柳楼の大燈籠。

宍道湖の夕日

あとでホテルに帰ったら、この場所での写真が賞をもらっておりました。





またてくてく宿に向かって歩いてると、あっという間に真っ暗になって、

今度はきらきらキレイな夜景を見ることができました。

宍道湖の夜景





ホテルをちょっと通過して松江城のほうへ行くと、ライトアップされた松江城が見えました。

ちょうど今の時期(9/17~10/16)は 「松江水燈路」 が開催されていて、お囃子の音とかも聞こえていい感じ♪

う~ん、やっぱ欲張ってしまう~((>д<))w





そしてこの後、美味しいお店に行っちゃうよ~♪

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト