スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




松江を満喫しよう♪ 其の三@縁結びスポットめぐり

記事のUPが全然間に合っておりませぬ((>д<))

それでも松江の報告を続けてみようと思います~w

もうしばらくお付き合いくださいませ!!





島根といえば出雲大社が有名ですけど、ぢつはその他にも 縁結びスポット がたくさんあるのよ~♪

縁結びMAP
縁結びMAP

1日目に行った【フォーゲルパーク】には 幸せの椅子 というのがあります。(上の地図の13番)

花に囲まれて写真が撮れるようになってて、今回もめっちゃ人が並んでました~。

僕ちゃんはここで写真が撮りたかったみたいだけど、もちろん却下!!w





そして 宍道湖うさぎ というのは1日目の夕日を見に行った美術館の庭の湖岸に

12羽のウサギのブロンズ像が並んでいます。(上の地図の11番)

宍道湖うさぎ

で、僕ちゃんが写真を撮ったのは先頭のウサギ。

先頭から数えて2羽目のウサギの頭を西の方向を向いて触ると幸せが舞い降りてくると言われているらしいので、

僕ちゃんにはまったく関係ないっすね( ̄∀ ̄)

宍道湖の特産「しじみ」の殻を供えるとご利益が倍になるとかで、どのウサギにもしじみが供えてあった~。





二日目は朝から温泉に入り、宿の近くのパワースポット巡りをしてきました♪

カラコロ工房

カラコロ工房 の中では和菓子づくりやステンドグラス、勾玉づくりなどの体験教室が行われています。

今回は中に入ってないけど、次に行ったときには予定に入れとこ~っと♪





カラコロ広場の周りには飲食店がたくさんあるので、ここで食事をする人もたくさんいるみたい。


カラコロ広場

フリーマーケットが開かれることもあるんだって~^^





今回泊まった宿のプレゼントでめのうの石をいただきました♪

めのう

赤は「情熱と行動力を湧きあがらせる」という石で、緑は「心を豊かにし、健康、長寿をもたらす石」です。

古代より幸運を呼ぶお守りとして珍重されている勾玉を天然石を使ってストラップにしたりもできます。

60分程度かかるみたいなので、今回は断念。。。





カラコロ広場の辺りは京店商店街と呼ばれていて、ここに カラコロ大黒 があります。(上の地図の8番)

カラコロ大黒

お願いごとが書いてあるハート型の絵馬がたくさんありましたね。

ちょうどあたし達が行ったときも1人の女の人が一生懸命お願いしてました。

ご利益があるといいですね~♪





商店街の中に石畳をきっちり敷かれた区画があり、そこには ハートの石畳 があります。(上の地図の7番)

ハートの石畳

ぢつはこのハートの石畳、もう1ヶ所あったらしく、片方の石畳の上に立って良縁を願うと

その願ってる間にもう片方の石畳を踏んだ人と運命の出会いがあるとのこと。

もう片方を見つけられなかったのも残念だし、その通りには人がそんなに通ってないことも残念・・・笑。





このあとは レイクライン という循環パスに乗って他の観光地へ移動です。

(上の地図の10番)

レイクライン

この日はマラソンがあって、交通規制がされてたのでめっちゃ渋滞してました。





レイクラインには「縁結びシート」なるものがあるとか・・・。

レイクライン

どのバスにもあるのか?というとそうでもないらしく、あたし達が乗ったバスにはありませんでした・・・泣。

1回の運賃は大人200円だけど、何回も移動する人は1日乗車券500円を買うとお得ですね!





そういえば1日目の夕日を見てたときに、写真を撮りに来てる人がたくさんいたんですよ。

その中の1人のおっさんにえらい話しかけられましてね~(汗。

観光協会の人とも親交があるらしく色んな情報を教えてくれました♪

で、売ってないし誰にでもあげていいわけぢゃないんだけど・・・と えらいもったいつけられてもらったもの↓↓



ガイドブックはホテルにもあって、ぢつはもう持ってたんだよね(* ̄Oノ ̄*)

シールとかどこで使ったらいいの???(T▽T)





上の地図の19番の はくちょう号 も乗りたかったんだけどな~。

これもまた次のお楽しみにしよっと!

色々お宝(?)をもらったおじちゃんにちょっといい情報ももらったんでね、このあとはそこへGO~♪

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
