松江を満喫しよう♪ 其の四@堀川めぐり

レイクラインに乗ってやって来たのは 堀川めぐり の発着場のふれあい広場でございます。

堀川めぐり

カラコロ広場のところにも発着場があるので、ここから乗ればいいんでないか?と思ってたんだけど、

僕ちゃんがなんでかこの「ふれあい広場」でないとダメだと言い張るのでここまで来たのよ。

なんでダメなんかをよ~く聞いてみると

「カラコロ広場から乗ったら、1周出来んぢゃん!」

って自信持って言うんだけど、んなわけないぢゃん!!!ヾ(。`Д´。)ノ

どっから乗ってもどこで降りてもいいようになってるのに、ここから乗らないとダメとかあると意味ないよね?

まったく・・・ なんでこんなにおバカなんでしょか・・・。

ま、レイクラインにも乗りたかったからよかったけど。





この堀川めぐりも1日乗車券(大人1200円)なので、1日何回乗ってもOKです。

あたしらはフォーゲルパークで入場券とセットになったものを買ったので、1000円だったよん♪

堀川めぐり

ここにも亀の甲羅にハートの形があって縁結び関連になってますね♪





1隻10人程度揃ったら出発。

堀川めぐり

出発前に集合写真を撮ってくれます。





亀の甲羅干しや、水鳥が見れて、ゆっくりと時間が流れてる感じ。

堀川めぐり

カモも船に寄ってきて挨拶をしてくれます。

街を歩く人たちも、笑顔で歓迎してくれます。





個性的な橋のくぐり抜け、船頭さんや同じ船に乗り合わせた人たちとの語らいも楽しかったです♪

堀川めぐり

低い橋のときは船の屋根を下げてくぐるので、乗ってるあたし達もほとんど寝転んだような状態になってしまいます。





そして無事同じ発着場に戻ってきました。

堀川めぐり

桜や雪の時期も見ごたえがありそう♪





そしてお楽しみのお昼ご飯。

地ビール館

ここはこないだの 地ビールフェスタ で出店されていたビアへるんのお店。

【オロチ】は結構好きなビールだったので飲みたかったんだけど、

このあと広島へ帰るために僕ちゃんは運転しないといけないんで今回は我慢となりました。





フォーゲルパークと堀川めぐりのセットチケットを買うと、この地ビール館の10%割引券がもらえます。

ほんとは島根牛なんかを食べたかったんだけど、この日は旅行会社のツアーの予約が多くて

お店がバタバタしてたので普通の食事となりました。

堀川めぐり

僕ちゃんの食べたしょうが焼き定食は、ごはんとサラダが食べ放題です。

あたしの食べたカツカレーのカツがめちゃめちゃ美味しかった♪

次は牛すじの地ビール煮が食べたい!





このあとはまた船に乗って次の観光場所までGO!

もうちょっと続きますので、お付き合いくださいませ~ヾ(@^▽^@)ノ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト