松江を満喫しよう♪ 其の五@松江城

さて松江の報告も今回で最後です!

長く引っ張ったのに、お付き合いいただきありがとー♪





地ビール館で美味しいお昼ごはんを食べたあとは、もっかい船に乗って松江城までやってきました~♪

松江城

重要文化財になっている松江城は現存する12天守のひとつで、天守の平面規模では2番目、

高さでは3番目、古さでは4番目なのです。





城の中は暗いんで画像はほとんどなし・・・。

入ってすぐ深さ24メートルもある井戸があったり、ハートの木目も探したよ!

松江城

これは宍道湖でいいものをたくさんくれたおじちゃんに教えてもらったの♪

このハートの木目はなかなかみんな見つけないんだよ?と言ってたので、

めっちゃ慎重に探してたのに、「これぢゃない?」とあっさり見つけてしまった僕ちゃん。

とにかく今回のハート探しではことごとく自分で見つけては場所をバラすんだよね・・・。

お 前 は K Y か っ !!! ヾ(。`Д´。)ノ





なぜか広島から キョロやまくん が来てた(笑)。

松江城





~興雲閣~

松江城
松江城





~松江神社~

松江城

この辺りを歩いてるときに、ちょっとかっこよさげなメンズとすれ違う♪

鎧を着てたけど、なんかイベントの人かね?とか僕ちゃんと話しながら歩いてたら、

なにやらほんとにイベントらしきものが始まった!





~まつえ若武者隊&舞姫隊~

舞姫隊&若武者隊

若武者隊は5人、舞姫隊は8人がフルメンバーだけど、どうやら交代制らしい。

あたしの目当ての人はいなかった(T▽T)

どうやらあたしらが出会ったときにその人の出番は終わったらしい・・・。

舞姫隊の中では「すみれちゃん」が可愛かった♪

一番前の席で扇子を持って踊ってたヲタさんがいたよ。





たぶんあたしが見たのは、堀川茶々丸さん。

堀川茶々丸さん

やばい! 追っかけになりそうよ!!

誰か一緒に会いに行こうや~ヾ(@^▽^@)ノwww





あたし達はいつもゆっくり時間をかけて回るので、この段階ですでに夕方(。>0<。)

広島に無事到着してからはいつものセルフのお店でお疲れ会♪

お疲れ会

毎回、運転だけは頑張る僕ちゃん。

次もよろしくねヾ(@^▽^@)ノ

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト