酒まつり2011

去年は体調が悪くて行けなかった西条の 酒まつり

今年もいつものメンバーの都合がうまく合わず、日曜日に3人での参戦となりました





朝9時30分に広島駅で待ち合わせ、西条駅へ出発。

行きの電車では意外にも座れたのだ





西条駅に着いてから屋台村で食べ物を物色するんだけど、今回は目当てのものがなかったのでパス

最初は駅から一番近い酒蔵【白牡丹】でにごり酒を試飲

酒まつり





白牡丹のおつまみブースではいつものおぼろ豆腐とすじ煮込みをゲット

酒まつり

おぼろ豆腐は100円、すじ煮込みは200円。





この後は【西條鶴】で濾過する前の限定酒を試飲

これはすんごい好きな味だった~

【賀茂鶴】【亀齢】までをぐるぐるとしたあたりで、暑さと人の多さで早く座りたくなり酒ひろばへと行くことに

ひろばに行くまでに厚切りベーコンの串焼きとソーセージの盛り合わせをゲット





酒ひろばでは、全国から厳選された約900銘柄のお酒を飲み比べできるんだよ~

前売券 1500円、当日券 1800円

入り口でお猪口をもらって、そのお猪口に注いでもらいます

酒まつり

今年は3人だったんで、お盆はいらんかな?と思ったけど、注ぎに行くのは僕ちゃんだけなので

やっぱお盆は必要だった~・・・ と、後悔





まずは九州から攻めて行こう!ということになり、あたしが選んだのは【火の国酒造の「美少年」】

酒まつり

入り口でお猪口と一緒にもらえる目録を見ながら、呑みたいお酒を選ぶんだけど

やっぱあたしのように名前で選ぶ人も多いらしく、今回「美少年」は品切れでございました

「美少年」には残念ながらお会いできんかったけど、各地の美味しいお酒を堪能

福井や石川のお酒が結構好みだったことを今回発見した~

で、あたし甘口派だと思ってたのに、案外そうでないことも発見

まぁね、おとんが辛口派なんだからそりゃそうか?





酒ひろばの中では日本酒のカクテルもあるのです~

酒まつり

日本酒のフローズンとかもあって、これが暑い日にはぴったりだった





食べ物コーナーにはステーキやおでんなどたくさん種類があります。

酒まつり

もちろんあたしらは枝豆ばかりをおかわりおかわり・・・。





屋根のある休憩所の席に座り込んで、飲んで喋って喰って。

酒まつり

結局ここに4~5時間おったんぢゃないかね

僕ちゃんはお酒を取りに行ったり、可愛い子を物色しに行ったりと忙しいようで

あんまり座ってなかった(忙しいオトコぢゃわ・・・)。

今年はお酒を注いでくれる人が女の子ぢゃなかったらしく、僕ちゃんはえらく残念がっておりました





ゴミはちゃんと分別するようになってて、持って帰らんでもいいようになってます

酒まつり





前売りを買っておくと1500円で飲み放題だから、とってもお得だとは思うんだけど

年々人が多くなりすぎて、ちょっと人酔いしそうになってきた

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

前は券買って中に入ってたんですが
ことごとくお目当てが「売り切れ」で
なんか、だんだんものすごく腹が立ってきて・・
ここ数年は本会場に入ってないんですよね。
わざわざチケット買うんだし「売り切れ」なんて
無しにしてほしい(なんて、わがまま)
それにひどいときは20分とか並び
オチョコ1杯・・なんで、その場で飲み干し
「はい、もう一杯」ってしたら・・・苦笑いされた
ことも・・ それにしても、ホント今年は「お酒」
ではなく「人」に酔った酒祭りでしたね><

★kuniko36さま

いらっさいませ♪

お酒のお目当てがあると「ひろば」に入って売り切れだと悲しいかも。。。
あたしらは並んでないとこのお酒で、いかにめっけものを見つけるか?
を楽しんでるので(←w)、今年は今までで案外いい酒が飲めましたwww

とは言っても、最後のほうは何を呑んでるかがわからんのだけど・・・笑。

いつも見てくれてたなんて、嬉しいっす(T▽T)
またいつでも来てください~ ・・・って緊張する!www
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト