スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




博多で呑んで喰らってラララ~だった週末☆其の壱

みなさん、更新をずいぶんとお待たせしておりまする

なかなか公私ともに忙しいもんで(←ただの横着ともいうが…)、申し訳ないっす

今日も残業して帰ったもんでお好み焼きの出前を頼んだんだけど、

あたし達が気に入ってた細麺のお店【鉄匠】が今月いっぱいで閉めちゃうそうなんよ~

もうね、かなりショック・・・

今月末までにもうちょっとあるから、もう1回は行っとこ~って僕ちゃんと言ってます







さてさて、気を取り直して、博多の報告行っちゃいますぜ~



11月の19日にとわことはるはると広島駅で待ち合わせ。

前々から「博多へ美味しいもん食べに行きたいね~」と 企てていたあたし達

すんごいすんごい楽しみにしてたのに、お天気はというとすんごい雨

はるはるは数日前から熱が出てダウンしておりまして、いつもなら車の中で大宴会となるところなんだけど、

みんなノンアルコールでなにやらテンション低めなスタート

それでもお昼には美味しいもんを食べる予定になってたので、めっちゃ楽しみにしてめかりPAを目指す





でも、めかりPAは反対車線でした

下りは「壇ノ浦PA」で、レストランはちっちゃいけど関門大橋が見える展望レストランよ~





・・・・・・・・・・のはずだったのに、改装中で足場だけしか見えず



天気も悪かったし、仕方がないか。。。





下関といえばふぐ天丼だし~、門司といえば焼きカレーだし~、どっちにしよっ

って行く前から1人で悩んでたんよね~



結局 焼きカレーにしたんだけど、あたしが想像してた焼きカレーとは全然違うくて・・・。

メニューをよーくよーく見てみると、門司の焼きカレーではなくて 下関の焼きカレー って書いてあったわさ

そか・・・、それで違うのか・・・・・。(ほんと?)





満腹になったんでその勢いで(え?)そのまんま博多へ突撃



ホテルに荷物を預けたあとは、とにかく乾杯ぢゃー

あたしの博多の友人から、「鳳凛に行くべし!」って聞いてたんで、誰の承諾も得ないままお店へ歩く

あたしを除く3人は、ビールが飲めればどこの店でもいいってのはとっても都合がいい

生の苦手なあたしは1人で瓶ビール 笑。





もちろんラーもいただきます



とっても美味しいラーメン・・・という形跡はわかるんだけど、スープがぬるいことで全て帳消しとなる・・・ザンネンダ

あんまりにも残念すぎて少し口数が少なくなるあたし

中途半端な時間に行ってしまったので、店員さん1人でオーダーを聞くことからラーメン作り、

レジまでをこなさないといけないみたいだったので、そこんとこも残念になってしまったポイントかも。。。





で、1度ホテルに戻り、僕ちゃんに運転の疲れを取ってもらうため休憩をさせてあげる優しいあたし

残りの3人で部屋飲みスタート

僕ちゃんをほっといて飲みたかっただけとも言う





そーこーしてたら博多チームが揃ってきたので、ロフトで待ち合わせ

博多で行くお店は、博多チームに任せていたので、とりあえず言われるまま歩く

イルミもきれいだったなぁ~



博多って、ただ歩いてるだけで入りたいお店がめちゃめちゃ並んでる。

「どこでもいいけん、入ろうや~!」

というあたしをなんとかみんなでなだめる 笑。





で、連れて行かれたのは韓国料理のお店【あぷろ】



最近、広島でも普通に飲めるようになってきたマッコリだけど、博多ではもうだいぶ前からマッコリは飲んでて、

その中でも梨マッコリは今でも広島でお目にかかったことがないもの

これをとわことはるはるに飲ませたいわ~って言ってたんよね





最初はどんなもんかわからんので、やかんの小でスタート



生マッコリやおこげマッコリ、黒豆マッコリも小やかんでちょびちょび





おつまみは適当に出てくるものをつまんで、つまんで、つまんで・・・ 画像がないものも多々あり





もちろんとわこは白ごはんの大盛りとマッコリで 笑。





もちろんのことですが、やかんは小ではどうにも時間がもたないので大になりますわな



大のやかんを何回注文したかはわからんですばい 笑。





まだまだ博多の夜は長いのよ~~~ ってことで、次へとつづく

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
