博多で呑んで喰らってラララ~だった週末☆其の弐

なんだかんだで1週間も引っ張ってしまったスンマセン

和樹さーん、お待たせしてごめんねー 爆。





※ 其の壱はこちら

マッコリ三昧になったところでお店を移動

ぢつはこの日、ソフトバンクの優勝が決まるかどうかの日だったもんで

【あぷろ】では店内大盛り上がりでみんなテレビに釘付けだったのよ

しかも地元では結構有名なタレント(?)さんも来てたらしく、わけもわからんあたし達は

「いぇーーーーーいっっ!!」

とかってカメラの前ではしゃいでおりました・・・ ミナサマスミマセン





次に来たのは僕ちゃんがずーっと行きたがってたガンダムバー【オデッサ】でつ



「オデッサ」が何なのか、全然わからぬ女子オッサン3人。

お皿を出されるときは「ホワイトなんたらです」。お箸をだされるときは「なんたらサーベルです」。

と 真顔でおっさる店員さん。。。

急にスイッチが入り、誰のどんなときのセリフかわからんことを言い始め、

それを聞いてテンションのあがる僕ちゃん組のヲタ3人、

と 一気に酔いが醒めそうなあたしら3人





メニューを見ても、いったいどんなものが出てくるのか全然わからんし、

店員さんに聞いても「業務秘密です」とおっさるので、ふつーのレモンシューハイを頼みブーイングを受ける。



なにかをコンプリートしたらなにかがもらえるらしく(←興味なさすぎっ)、

とりあえず1杯だけお付き合いし、僕ちゃんをヲタ2人とお店の人に任せ、

あたしととわことはるはるは夜の街へGO





本当は中洲まで行くつもりだったけど、ホテルに近い大名の屋台へてっとり早く入ってみる




えっと・・・・・

あんだけ呑み喰いしてきたのに、どんだけ喰らうんだ???って感じだよね

おでんもホルモン炒めも地鶏も美味しかった~

ここで仕事で遅れてきた九州チームの1人と合流





とわことはるはるはここから別行動となり、あたしと合流した子は次のお店へ



ここで僕ちゃん達とも合流し、またも酒盛り

僕ちゃんのはダイキリだね。あたしはブルドック?あとは赤ワインとかかな・・・。

夜中になるとお腹がすくので、生ハムを注文してもらったのだ

結局夜中の3時半くらいにお開きとなり、ホテルまで送ってもらったのでした





それでもしっかり朝には起きれるってのは すばらしい

朝ごはんを食べに下におりたら、とわことはるもおって3人でバクバク食ったのでした

ただ起きれん人が1人

自分がそうなるのわかっとるんぢゃけん、飲む量を考えればいいのにね・・・

と 毎回思うあたしなのでした





朝ごはんを食べ損ねた僕ちゃんは、チェックアウト時点でハラヘリMAX

近くのキャナルシティのラーメンスタジアムに心踊りまくる




がしかし、開店は11時からみたいなのでどのお店に入るかをみんなでウロウロして物色

今、ラーメンスタジアムに出店しているお店は8店

・東京「らーめん大」
・東京「せたが屋」
・東京「初代けいすけ」
・富山「麺家いろは」
・福岡「初代 秀ちゃん」
・福岡「らーめん二男坊」
・福岡「博多新風豚骨ラーメン絆」
・福岡「博多担々麺まるみや」

あたし、【秀ちゃん】のラーメンも食べてみたかったんだよねぇ~ (←こってり系)





だけど朝だし(あんまり関係なかったけど)、お昼もラーメンの予定だし(これもあんまり関係なかったけど)、

悩んだ結果 入ったお店は【らーめん二男坊】



とりあえず乾杯 (え)

ラーメンよりお酒の数のほうが多かった食券・・・笑。





ラーメンは「こってり」に分類されているわりにはあっさりめ



どこかで食べたことのあるような懐かしい味がしたんだけど、どこの味と似てるんだろ

替え玉をしたいのをグッとこらえ、汁を飲み干したのでした

こんなことなら朝の味噌汁をおかわりせんかったらよかったーっ と後悔したあたし達(僕ちゃん除く)。





【秀ちゃん】のラーメンも捨てきれんかったんで、

友達へのお土産は持ち帰りの秀ちゃんラーメンにした(どんだけ!!www)

それぞれお土産をチョイスして、次は同じキャナルシティ内にある【一蘭】へと向かいます



SO ここキャナルの一蘭は 重箱どんぶり で食せるお店





麺のかたさ、スープの濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、辛味などを自分好みでオーダー



今回気づいた「酸味」ってのは、このキャナルだけなのかしら??

とわこが酸味を「あり」にしてたのでスープを飲ませてもらったら、これまたアリぢゃーん





そしてこの重箱どんぶりにも底にはちゃんと文字が入っておりました

111120_123846.jpg





今回もたっぷりこんこんと楽しんだ1泊2日の旅でございました



もちろん帰りの車の中は大宴会だったぜぃ~~~

僕ちゃん、お疲れさま~ みんな付き合ってくれてありがと~










でもね、でもね、あたしにはやっぱり心残りが・・・・・。

一幸舎のラーメンがやっぱ食べたかったーーーっ!!!

お店の前を通るとき、お店の名前を見たたび、「行きたい!」「食べたい!」と言ってたものの、

結局時間的にもお腹的にも行けなかったもんで諦めてはいたんだけど。

帰ってきてからsinさんのブログを見てて一幸舎の記事を見たときに、

やっぱ行きたかったーっ!やっぱ食べたかったーっ!

とめっちゃ思って、めっちゃ後悔したのでした

だもんで次に行ったときは【一幸舎】に付き合ってね、みんなーーーっっ 笑。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト