親分かーさんちで家飲み♪

さぶいさぶいさぶいーーーっっ!!!

って訴えてるのに、ぜんぜんこたつを出してもらえなくて凍えている☆ハニー☆です。

お掃除係の僕ちゃんの掃除が面倒ってだけで、こんな可哀相な扱いを受けてるあたしに励ましを~ 笑。







23日の祝日もまたまた呑み喰いまくってしまいました

前々から計画はしてたのだけど、おかーさんの引越しやらでなかなか日程が決まらなかったのよ。

でもね、マッコリの賞味期限が12月2日だったもんで はやくーっ! てことで決まりました

家飲み

各自 自分の好きなもん持って乾杯でつ 自由ってすばらしい





ノビコのナシゴレン、おかーさんのおかーさんのおから、あたしの明太子と下関で買ったふぐコロッケ。

家飲み

ノビコが「ハニーちゃん、ナシゴレン好き?」って聞いてくれたんで、

「うん」って答えたような気がしたんだけど、食べてない気がするぅーーー ま、そんなもんか…





おかーさんのいとこのゆみちゃんが作ってくれたお鍋、ノビコのうみぶどう、大阪で買ったぎょうざ。

家飲み

お鍋にはラーメンの麺を入れてくれるようになってて、麺がなくなったら追加するというシステムだったので

「汁はまだ飲んだらいけんよ!」 と おかーさんに怒られました

マッコリは飲みやすくってまろやか~

ノビコは最近ハマったカルピス入りでぐびぐび、とわこはトマトリキュールとか入れてぐびぐび、

コーラとまぜたマッコリも結構美味しかったな





で、「明太子持ってくからご飯炊いといてー!」とお願いしといた炊きたてのご飯と明太子

家飲み

炭水化物部のみなさんにとーっても喜んでもらえてよかったわぁ





ご飯があるんでTKGをおかーさんにお願いしたら、なぜか醤油の代わりに大量のごま油を投入

そこでノビコが「チャーハン作ってあげる!」って立ち上がり、作ってくれたのがこちら

家飲み

意外にも(←失礼w)美味しくって人気だったノビコチャーハン





作ってるときも楽しそうでなにより。邪魔をしてるおかーさんも楽しそうでなにより。

家飲み

このあと、疲れた(?)ノビコを労って足つぼマッサージをおかーさんのいとこのゆみちゃんがしてくれるのだが・・・





お、お産かい??? 誰かお湯わかしてー!

家飲み

ゆみちゃんは必死に揉み返しを心配してたけど、大丈夫だったみたいだよー





夕方にとりあえずノビコととわこは退散

あたし達はというと・・・・・

電光石火

そりゃ飲んぢゃうよね、だってまだ5時だもん





ホルモンももやしもおいちーっ

電光石火

もー、またどんどこ飲めるーーーっ





どんだけでもどんどこ飲めそうと思ってたのに、あとから見た画像はぶれぶれ

電光石火

やっぱ限度があるってことなんでしょうか?笑。

でも家飲みもいいねー また行かせてね、おかーさん ありがとー





株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

チャムサリマッコリファンサイト応援中

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

楽しかったー♪
今回も危うく笑い死にするとこですたヾ(●´▽`●)ノ

家飲みバンジャーイ
ビバ自由人!

んで やっぱし二次会行ったのね( *´艸`)ぷぷぷ  だと思ったー

★ノビコさま

今回もまたまた楽しかったねーヾ(@^▽^@)ノ

家飲み大好きだけど、人んちもやっぱ楽しいね♪
きれいなおうちうらやましー!!

またみんなで持ち込みしてたっぷり飲もうね~☆
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト