めっさひさしぶり@めん屋 若貴

ずーっと「こたつを出せ」とお願い(あくまでもお願いw)してるのに、

「掃除してから!」とわけわからん言い訳をして延ばし延ばしにしてた僕ちゃん。

今日は掃除をしてこたつも出しといてよ!と言っておいたものの、返事はイマイチ乗り気でない

なもんで期待してなかったんだけど、家に帰ったら こたつが出てたぁ~

やればできるぢゃんっ これであたしは家でゆっくりできるわぁ~





月・火と寝込んでおりましてね、昨日はなんとか出社

朝も僕ちゃんに送ってもらい、帰りも迎えに来てもらいました。

こーゆーとき、僕ちゃんてほんっといい奴だな!と思います (ゴマすっとこw)

でも実際とっても助かるのよね





そのあとは帰りにラーメン行くことになるわけなんだけど、お店がなかなか決まらんのよねぇ・・・。

あんまり相性のよくない【若貴】に行ってみました

若貴

昨日は夜の部開店時だったからか、駐車場も空いてました。

お店にお客さんはいなくて、前に行ったときとちょっと様子の変わった店内。

僕ちゃんが言うには、お店の人も変わってるらしい。

人を覚えるのが苦手なあたしは全然わからんのだけどね





そんでもってメニューがなくなってる

店内にいっぱいいっぱい貼紙はあるものの、前はちゃんとしたメニュー表がテーブルの上にあったんだけど?

まー、いっか。

「ラーメンセット」はチャーシュー丼とのセットとのことで、僕ちゃんはそれを注文。

あたしは普通の宮島ラーメン@500円を注文。

でもよーくよーく貼紙を見てると、「宮島定食@500円」の文字が・・・。

ホルモンの天ぷらとご飯がついて お値段据え置き???

もちろんそれに変更しちゃうでしょ、そりゃ!





セットと定食のラーメン

若貴





セットのチャーシュー丼

若貴





定食のホルモン天ぷらとご飯

若貴





ラーメンは前と全然違います。

炙りチャーシューが印象的だったんだけど、いつから変わってるんだろ???

それにもやしは生っぽい感触。

チャーシュー丼の上のチューブのしょうがは いらん!!

ホルモンの天ぷらは揚げたてなんで美味しいんだけど。

2人でこれだけ食べて1100円。

しかも1000円以上食べたら、駐車場代の100円がキャッシュバックなんで実質1000円のお支払い。

めっちゃ安いっ!めっちゃ安いんだけどたぶんもう行かないかも??

なんだか残念

もっと美味しいラーメンだったような気がするんだけどな~、こってり感もなくなってるし





いよいよ広島でも一蘭が15日にオープンします

一蘭

しばらくは人が多いだろうから、落ち着いた頃行ってみようと思います。

FCは店舗によって味が全然違うから、あんまり期待もしちゃいけないって思ってます。

実際、こないだ行った天神のキャナル店、イマイチでした

一蘭の中ではキャナルが一番美味しいって聞いた気もするけど。

ま、食べた日にもよるんだろうけど~

あと、15日から汁なしとんこつも販売されるらしいです。 広島先行販売

これまで福岡県内だけだった土産物(わた麺)もwebなどで買えるようになるらしい・・・。

なんだかあれもこれも出来るようになると、特別感がなくなってしまう気もするけど。。。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト