おかーさん(ミントママ)のお誕生日会@ほたる灯

めっさめっささぶいですけど、こたつが出てるので文句は言いません! ☆ハニー☆です。

なにやら県北では“雪”が降ってるやら降ってないやら(どっちやねん!)??

来週からは全然暇がないので、備北のイルミを今日見に行こうと思ってたんだけど、

起きたらお昼だったので全然無理・・・ てか、雪が降ってたら無理!

もしかしたら明日行く? いっそに行きたい人 おる? 的な感じでおります





さてさて、そんなさぶい日でももちろん飲み会は開催されます

場所は中区幟町にあるD・A・Iさんとこの 【和食創作ダイニング ほたる灯】 です。

ほたる灯





昨日はミントママ(おかーさん)のお誕生日でしたので、オッサン会で宴会です

ほたる灯





冬メニューで鍋が登場したと和樹さんに聞いたので、さっそく行ってきたのですぞよ

ほたる灯

お鍋は追加材料が食べ放題

・豚バラ・とうふ・油あげ・とりにく・つくね・ホルモン・野菜盛り
・ぎょうざ・マロニー・ちゃんぽん・ぞうすい


もちろん、ホルモンとマロニーを追加ですわね

おかーさんは豚肉、とわこは油あげだったかな? 笑。

しっかりと味がついてるお汁だったのに、あたしはポン酢が飲みたいがためにお願いをしました。

「ポン酢くれ~!」 とわこのももらっちゃった!





そのほかにも枝豆とかサラダとかも出てきてました

ほたる灯

あと、カツオのたたきとトマトスライスが出てくるってことだったんだけど、

「カツオのたたきはいらないんで白ごはんをください!」とお願いしたのよね

ご飯は雑炊用で少し固めに炊いてるんです… と説明してくれる店員さんに、

「全然かまいませんっ!!」 と一喝する炭水化物部の部長と部員

でもトマトが主食のあたしには、トマトは欲しかったですぅ・・・ (しかも最初に・・・笑)





大好きなマロニー(春雨・くずきり含む)

みんなで奪い合いになるため、追加は必須。

でもね、今回とっても学習した。

奪い合うから美味しいのよねっっ

ほたる灯

思う存分マロニーを食べれると思ったとたん、食欲が一気に減退・・・

2~3本くらいをちょびちょび食べるも、なくならねぇ~

しっかり汁も吸ってしまって、マーボー春雨のようになってたよ、ごめんなさい





お腹もポンポコリンになった頃、この日のメインであるおかーさんのケーキ登場

ほたる灯

D・A・Iさんにも歌をおねだりして、いっそに歌ってもらいました





とってもとっても嬉しそうなおかーさんとその横のとわこ

ほたる灯

無事によんじゅうちゃんちゃいを迎えたおかーさんのご多幸をお祈りします





ここで会社の忘年会を終えたノビコと合流

そんでもって広島と東京で活躍中のD・A・Iさんの同級生 GACKYさん も合流

ほたる灯

おかーさんのために来てくれたの!?ってくらいドンピシャなタイミングでご来店。

しかも無理矢理バースデーソングを歌ってもらう





無茶ぶりをしたのに、爽やか笑顔で対応してくれたGACKYさんの最新シングル「no more cry」



iTunes ダウンロードはこちら ⇒ no more cry





ぢつはこのGACKYさん、K・D・S ってとこでボイトレの講師もしてるみたいなんで、

あたくしぜひ参加してみたいんでつけど~~~

■発声練習を基礎から学びたい人

■カラオケがうまくなりたい人

■歌って踊れるアーティストを目指したい人

■プロシンガーを目指したい人

一緒に参加してみたいと思う人、大大大大大募集です





次のお店を決めてなかったし、次に行くかも決めてなかったそんなまったり感もとっても心地いいオッサン会

とぼとぼと歩く4人

何軒かのお店にフラれ、たどり着いたのはDOING

DOING

とってもオサレ感満載なのに、とってもお下劣なオッサン達

いいわ~、いいわ~、そんなあなた達がとっても好きよ

お上品なあたしにはとてもついていけない会話だけども、そんなこと気にしないっ

あっという間におかーさんの誕生日は終わっていたけども、日付が変わっても楽しければそれでいいのよ

今度は料理のオーダーができる時間帯に行こうね





帰ってから僕ちゃんに、

「なんで今日は僕ちゃん来てないんかってみんな言いよったよ?」

思ってもないのに絡んでみたところ、

「だって呼んでもらってないもん・・・」

と 少し寂しげだったのは見なかったことにしよう。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨夜はお疲れ様でした & ありがとう & 楽しかったー♪

そっちのお鍋の方が美味しそうだなーっ(ノ;´Д`)ノ食べたかったー

店を探しながらブラブラ歩く時間がなんか楽しかった♪
また一緒に遊んでくだされーいヽ(*´∀`)ノ

次回は僕ちゃんも是非!

★ノビコさま

お疲れちゃ~ん♪
今回ノビコは途中参加だったから残念賞!
次はまたみんなで最初からテンション↑↑で行こうねヽ(*´∀`)ノ

No title

お祝いしてもろ~て、美味しいご飯食べて、酒をかっくらって、ホントに嬉しい誕生日ですた!
ありがとね(*^_^*)
よんじゅうちゃんちゃいも仲良くしておくれませ。
きっと誰よりお上品なはずの、おか-さんより。

★おかーさんさま

美味しいご飯と美味しいお酒でいっつも楽しいよね~♪
これからもずんどこ楽しみましょうーヾ(@^▽^@)ノ
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト