スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
かんぱい!        よろしくね♪




12月15日 一蘭広島店オープン

今日はみなさんが(←ノビコが?w)待ちに待った「一蘭」の広島店オープンでございました。

たしかメールでは(←ひそかにメール会員)11時オープンだとのことでしたけど、

あたしが朝仕事に行くときにはもうすでに何人か並んでらっしゃいました

さぶいのにご苦労さんです。。。

先着何名かにお茶碗を配るらしかったので、それ狙い??





帰りにも何人か列になって待ってましたけど、20人くらいでも一蘭ならすぐ回ってくるでしょうね。

普通のお店なら待つ気がしないんだけど、一蘭はほんと回転が速いから

とは言っても、もうちょっと人が少なくなってから行きます(美味しい状態で食べたいし←)

あ、帰りの行列でもまだお茶碗配ってました。

結構な数を用意したのか、はたまた思ったよりも人が来なかったのか??

オープンよりも落ち着いてからってのを狙ってる人も多いのかも??





本日から販売されている「汁なしとんこつ」は広島が先行販売。

これは並ばずに買えるってことだったので、5食分1000円(@200円)をゲット

一蘭 汁なしとんこつ

1食分は300円、2食分は500円(@250円)とだんだんお得になってます。





なんだかとっても高級感のあるブツでございますね

一蘭 汁なしとんこつ
一蘭 汁なしとんこつ

予定としてはお鍋の中に入れて食べようって思ってたんだけど、このツユ(タレ?)の袋に、

「お湯でとかさないで」と書いてあったので断念しました。

タレの袋を開けてみると、汁にとかすタイプと同じなんだけどどうしてダメなのかしら???





ま、あれこれ考えても仕方ないので、お店の人がオススメしてた「ド・ノーマルでねぎまぜ」にしてみたよん

一蘭 汁なしとんこつ

えっとね、この段階でニオイがやばいくらい旨いっ 笑。

ニオイだけで結構満足してしまうくらいですので、ご飯好きな人はニオイで一杯食べてみましょう

ちょっと固めに茹でたのは正解

食べてる間に柔らかくなってきます。

それと食べてる間にちょっと粘り気が出てきて、麺がからんできます。

これをもっと最後まで美味しく食べる方法を研究しなきゃ??

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むおーーーーっ!
明日、仕事帰りに買ってかえるかなーーっ!!!

店で食べるのは(落ち着いて) まだまだ先になりそうだね~ヽ(・∀・)ノ

★ノビコさま

無事ゲットしたようでなによりでつ♪

なにごともハマりやすいノビコだから、
しばらくは汁なしとんこつを喰らってることでしょう!ww
Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト
