就活、終わります。

去年、ヘルニアの手術をして入院してる間に会社がなくなってしまった僕ちゃん。

退院してからは傷病手当もあったし、失業保険も約1年くらいはあったので生活費自体はなんとかセーフ。

今までPCといえばエロサイト巡りくらいしかしてなかったので、

次の仕事のため基礎を習いに行かせたり、資格の存在すら知らなかった宅建の資格を取らせたり、

面接の達人と言われるあたしの極意(?)を伝授したりして、なんとか希望の職に就くことができました

それもこれもあたしのおかげであることは間違いないのですが(←?w)、

これからは僕ちゃん自身で乗り越えなきゃいけないことばかりなので、ぢつはこっからが大変なのよ





1月28日(土曜日)

僕ちゃんの就職祝いでおかーさんちへ・・・・・ではありません

おかーさんち

おかーさんちのPCの設定の日程がズレてしまったため、再度お鍋をいただきに参りました

おかーさんが早起きをして圧力鍋まで使って作ってくれたお出汁に感激

お肉もホロホロでとっても柔らかくて、お箸が進みました おありがとーヾ(@^▽^@)ノ





肝心のPCの設定は僕ちゃんにやらせて、あたしはただただ酒を飲もうと思ってたのに、

LANがないとうんだらかんだらとおかーさんと僕ちゃんが言い合いしてるので、

せっかくとわこと2人で飲んでたのに、「ちょっと行ってくるわ・・」と足を運ぶこととなったのでした

僕ちゃんに指示してやらせるよりは、自分がやったほうがイライラもせんし早かったよね・・・と反省。

でも、1分もかからん設定に業者は1万何千円も払わそうってんだから、ええ儲けよね





昼の1時すぎからあれやこれやおちゃけも飲み~の、

おかーさんち





大好きなポン酢やポン酒も飲み~の、

おかーさんち





とわこが買ってきてくれたフルーツも食べ~の、

おかーさんち





匂いにつられて買ってしまったお芋も食べ~の、

おかーさんち





ミンさんとまったりし~の、

ハニーとミントさん

またも楽しく過ごした1日でございました

あたしとミンさんの画像がちょいとボケてるような気がするのは、

僕ちゃんが撮影したからなので気のせいではありません





帰りのバスを待つ間にラーメンを喰らう@わかば亭

わかば亭





ここは基本的には辛いラーメンやつけ麺のお店のようだけど、広島ラーメンというのもあったので入ってみました

わかば亭

100倍を食べた人は店内に名前が飾ってあります

あたしらの後で入ってきたお客さんは30倍くらいのを注文してたなぁ・・・。





さて、今日は僕ちゃんの就職祝いでセルフの飲み放題がある鉄板焼き屋に行こうと思います

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであるために、相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪

ラーメンと旅行とLIVEが好きな2人の単なる備忘録です(*^▽^*)

以前のblog
↓ ↓ ↓
☆ Simplify ☆



Twitter
↓ ↓ ↓
☆ ハニー ☆


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト