食べないと飲まナイト in 広島

2月8日(水曜日)

2月8日と9日に開催された 第2回食べないと飲まナイト in 広島 の初日に行ってきました

食べないと飲まナイト

まずは総合案内所で待ち合わせ

とわこがネット予約してくれてたチケットを受け取り、いざ出陣





案内所の人が 「どこから行くん?」 って聞いてきたので、「まだ決まってないんよぉ~。」 と答えると、

「ステーキが出る【蜂ヤ】に行ってみんさい。行くんなら早い時間の方が混まんよ。」 と教えてくれました

蜂ヤ

まずはとわことノビコと3人で乾杯





うひょーっ

蜂ヤ

ステーキと1ドリンクで800円 お肉も旨いし、これは食べとかなきゃ損&損

おかーさんもここで合流したんだけど、もうすでに満席だったため座れず次のお店に行くことに。





2軒目は【紅緒】

ここは呉の知り合いのおにーちゃんがやってるお店

1度行ってみたいと思いながら行けてなかったんで、ちょうどいい機会でした

紅緒

上の画像の「穴子生チリポン酢」は今回食べてないんだけど。

ここは料理が3種類のうちから選べるようになってて、そのうちの1つがこの「穴子生チリポン酢」です





あたしたちが食べたのは3種類のうち2つで、「熱々和牛ホルモン土手鍋」

紅緒

1人前がこんなにたっぷり??ってくらい量があります





それと「地あなごと野菜の天盛り」

紅緒

衣がさっくさくであつあつで もー旨くないわけがない

また日を改めてゆっくり行きますね





で、案外お腹が膨れてしまったので、軽めのお店に行こう!ってことになったのが3軒目の【B-ONE】

B-ONE

お店の紹介に書いてある通り、隠れ家的すぎて場所がわからず探すこと探すこと

で、なんとか辿り着いて「生ハムとトマト煮込み」と泡で乾杯

お店が暗くて画像が全然うまく撮れてませんでした・・・。

くれぐれも言っておきますが、決して酔っててブレたわけではありません





4軒目は【きんどん】

きんどん

ここも前から来たかったお店

こーゆーイベントがあると、行きたかったお店をチョイスして行けるのがいいよね~

4種類の小鉢付き どれも優しい味で美味しい





ここもイベントメニューは2種類あって、1つは「肉じゃが」

きんどん

もう1つの「牛すじの煮込み」の画像が見当たらん 美味しかったことは覚えてる 笑。





ここの味はほんと家庭的な味なもんで・・・・・・・・・・





白飯頼んぢゃうよね

きんどん

イベントメニューとは別料金でゆっくりできるらしいので、もう居座っちゃうことに決定





ノビコはおむすびをチョイス

きんどん

店員さんが「大きいですけど、大丈夫ですか?」って聞いただけあるわ、この大きさ

でもちゃんと食べられて大丈夫でしたよ 心配御無用





お腹は結構一杯だけど、飲み物はどんどこ頼みます

「なんか玉子料理が食べたいね」ってことになって、玉子焼きと迷って頼んだのは「オムレツ」

きんどん

これもまぁーデカいんですわ

隣の席では利き酒セットで盛り上がってたよ





ここでノビコは明日の仕事のために離脱

とわことおかーさんは有休、あたしは朝だけの半休を取ってたので、心置きなく飲もう!ってことになり。





5軒目の【Bar50】

Bar50

ここは唯一2ドリンク飲めるお店 (← どこまで飲むつもりなんよ

お店のマスター、可愛い顔してるのに残念なことにお腹がぽってり・・・ウーン





お客さんで男子3人、女子3人が隣り合わせになり、男子は一生懸命コンタクトを取ろうとするんだけど、

脈のない感じの女子3人・・・。

仕方がないのでおばちゃんオッサンはお呼びでないのに歌まで歌って盛り上げましたよ←え?





その女子の中の1人がお誕生日だったらしくて、ケーキを買ってきてくれた男子。(この時点で下心あり?www)

オッサンもお裾分けをもらったわけでございます(とわこがねw)

で、何時に帰ったかは不明

僕ちゃんがおらん飲み会だったんで、ひさびさに酔えた気がする





まだまだ行きたいお店があったんで、次の日も行きたいくらいだったけどさすがに無理だった

1日目をセーブしとけば行けたかも・・・笑。





一緒に遊んでくれたみなさま、ありがと&またよろすこね~

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト