大江ノ郷ぷりん

2月14日まで広島三越の8階で開催されている物産展にて出店されている【大江ノ郷自然牧場】さん。

大江ノ郷自然牧場は、鳥取県の南東部にあって、

中国山地の山すその緑に囲まれた自然の恵みあふれる牧場で、

四季折々の季節を肌で感じながら、ニワトリを飼育されているところです。

近代養鶏の飼育方法に疑問を感じ、太陽の光が降り注ぐ開放式鶏舎で、

自家配合の厳選飼料を食べ天然地下水を飲み、平飼いで育った元気な鶏が産んだ「天美卵」を作られています。





その「天美卵」と大山山麓でのびのびと育てられた乳牛から搾られた甘味のある新鮮な牛乳で作られた

「大江ノ郷ぷりん」を今回は試食できることになりました

大江ノ郷ぷりん




大江ノ郷ぷりん&抹茶ぷりん

大江ノ郷ぷりん





横から見たらこんな感じ

大江ノ郷ぷりん





付属のカラメルソースをかけます

大江ノ郷ぷりん





キメが細かくて、食べなくても丁寧に作られているのが伺えます

大江ノ郷ぷりん

実際食べてみると、甘味料の甘さではない甘味が口の中に広がります。

玉子の甘味や牛乳の甘味なのでしょうね。

すごく上品なようで、なぜか懐かしさも感じるような美味しいぷりんでした





抹茶ぷりんは苦味のある層とあっさりした層に分かれていました

大江ノ郷ぷりん

そして底には北海道産の大納言がびっちりと敷詰められていました

これがまた甘すぎずほどよい感じ。

ぢつは抹茶があんまり好きぢゃないあたしと僕ちゃんですが、

2人ともフツーに食べられました

変に味の押し付けがないのがよかったんでしょうね





担当者さんからのお手紙つき

大江ノ郷ぷりん

なんだかほっこりしますね

通販もあるみたいなんで、興味のある方はぜひどうぞ










大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト