やっぱり最後は鍋になってしまうんよね…

今日、市内は雪になってなかったけど、えらいさぶかったではないですか??

エアコンの効きがイマイチなので、足元はすんごいさぶいんですよ・・・。

足の先は感覚がなくなるくらい

今週いっぱいはさぶいままらしいので、みなさま体調には気をつけてくださいまし







先週は土曜日が祝日だったため、僕ちゃんもお休みでした。

なので2人でどこにも行かずゴロゴロしてたのよね~

「俺、お風呂入って買い物行ってくる!」 と 張り切ってたものの、まったく風呂に入る気配はなく・・・。

夕方、お腹がすいた頃になってやっと 「買い物行こうや!」 と 言い出した僕ちゃん。

もちろん、そんな時間に急に言われたって、あたしが動くわけないぢゃん 笑。

とゆーわけで、僕ちゃんは“買うものメモ”を持たされて、1人で買い物に行ったのでした





とは言っても、冷蔵庫にあるものから先に使わないといけないんでね、

すっかりシナシナになったほうれん草と、僕ちゃんが会社でもらった白ねぎをベーコンで炒めました

うちごはん


この白ねぎ、僕ちゃんの会社の会長さんが「うまい!」と絶賛だったらしく皆にくれたんだけど、

ほんとに甘くて美味しいねぎでした

「あのネギ、めっちゃ美味しかったですー」

とかうまいこと言って、もっと色んなものもらってきてくれたらいいのになぁ・・・。

口下手な僕ちゃんだと無理だろうなぁ





で、鍋に入れる用に買ってきたかまぼこちゃん

うちごはん


ちっちゃいかまぼこだったので、薄切りにしてフライパンでカリカリに焼いて、醤油をじゅっ

これ、冷めてもおいしいんで、お弁当にもgoodなのよね~





あとは賞味期限の切れてるたまご

うちごはん


塩こしょうと生クリーム(スジ○ータ)をまぜて、バターたっぷりのフライパンでとろとろに

僕ちゃんの大好きなベーコンもトッピングすれば、これまた贅沢な一品でごぜーます

作るときはケチャップつけてもいいかな?って思ってたんだけど、食べるときは醤油だった





お鍋で〆るはずだったのに・・・・・・・・・・ 麺を投入

うちごはん

あたし的には雑炊のほうが気分だったので、麺は食べず

テーブルの上に空き缶がゴロゴロしてて見苦しくてすんません

とりあえず満腹ぷくぷくになった日曜日なのでした
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 写真日記
genre : モブログ

かんぱい!        よろしくね♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

Information

WELCOME!
いらっさいませ(・∀・)


佐々木酒造の
呑酒師に認定されました




Profile

☆ハニー☆

 
Name : ☆ハニー☆

あたしの生活がHappyであり続けるために、アンポンタンな相方の≪僕ちゃん≫を飼育しております♪


Counter
New Entry

Ranking

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Category

Archive

RSS

MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
FTPソフト